※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家で食事が多くて体重増加、むくみが気になる。義両親に塩分注意伝えたが改善なし。体重減らしたいが苦労中。助けてほしい。

食べ過ぎて苦しい、吐きたい、どうしたら吐けますか…

切迫早産で義実家にお世話になっているのですが毎回食事の量がすごく多いです…
30週から1週間1キロ増えててこわいです。トータル今10キロでBMI的に12キロまでオッケーと言われてますがこのままじゃ無理な気がします。

むくみも結構あるので、
義実家の両親には、塩分に気をつけるよう指導を受けたことを伝えているのですが、毎日お昼ご飯は麺類、お世話になっているからこれ以上言えません…

義実家の両親のせいにしてるわけではないので批判はしないでください。
義実家に気を遣ってしまうし体重は増えるし叫びたいです…助けてください…体重減らしたくてマグミット飲んでますが変わりません…

コメント

吐きたくても吐けない時は、綿棒でのどちんこつんつんして強制的に吐いてます。強制的なのでおなか負担かかるかな?とは思いつつも、喉と胃でモヤモヤしてる感じが嫌で、履いた方が楽になれるという時にそうしてます(◞‸◟ㆀ)

りり

体重のことすごく気になりますよね💦義理親にお世話になってる以上、食事のことをダイレクトにも言えないのもわかります。

後期悪阻があって中々食べられないという感じにすれば、
義理両親も食事の量を減らしてくれるかもしれません‼︎

あー

せめて夜だけは炭水化物抜いたらどうでしょうか?
体重をちょっと抑えようかと病院に言われた、と言えば何も言われないのでは?☺️独断ではなく病院に言われたと言えばいけそうな気がします😳💦

まる

わたしも同じような感じです😅
切迫で義実家にお世話になっていて、義実家のご飯は濃い&野菜少なめ&炭水化物多めです…
晩はご飯無しでおかずのみいただいています。

お昼ご飯はいつも素麺かうどんか炒飯なので炭水化物控える訳にもいかず、、、
ストレスつらいですよね…
わたしも義実家ストレス&食生活ストレスで色々いっぱいいっぱいですー😢