※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

37wの妊婦です。ソファで横になっているとお腹が張ります。動くと張りが続きます。前回の出産が2年前で感覚を忘れています。病院に電話すべきでしょうか?

37w妊婦です、23時前からソファで横になっていたら張りが頻繁に起きます。だいたい10分間隔で家事をし始めると少し遠のくかなって感じですが動いているとずっと張る感じがあります。
経産婦で前回の出産が2年前だと感覚を忘れているのですがやっぱり病院に電話するべきですかね😭

コメント

痛みがないなら前駆陣痛ではないでしょうか🤔

• まよ

まよ

すごい痛いわけではなく張ってるな〜オイテテぐらいなので前駆っぽいですね😂

• 6月5日

退会ユーザー

寝れないほどの痛みに変わったら産院へ連絡したほうが良いと思います😊

• 6月5日
  • まよ

まよ

そうします😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫かと✨
動いてると張りやすくなりますから^ ^
そしてまだ1時間ほどとのこと。

産院が1.2時間かかる場所なら連絡してみるのもいいかと思いますが😁
1時間ほどで辿り着くなら
ゆっくりした状態で1時間6回以上張るがせめて1時間半以上続いたら私は電話したり
痛みがのってくるまでは自宅で様子見てました‼︎

• まよ

まよ

ボヘミアンラプソディを見てたら途中から張り始めました😂

産院まで1時間はかかりませんが30〜40分ほどかかるので早めに電話してね!って言われてはいるものの、これはまだな気がするなって謎の確信があり電話せずにいます😂

頻繁に張って終わらせたい家事を終わらせたらとりあえず落ち着いてきたので様子見ます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人目1時間かかるところでしたが

10分程度くらいの時は
    ん?これは?と思ってる時は
    前駆でした!

3〜6分程度になって痛みが強くなってきて
    あ!これ間違いないわ!!と思いました😅

ただ5人産んでますが、
    間隔が整ってても産まれない子。
    2〜3分間隔まで整わずに
    間隔微妙だけど痛みと痛いところが...と思った子もいます😂

10分間隔ではなく1時間で6回以上。プラス様子見するなら30分で3回。
    1時間半で9回以上痛みがあればとりあえず連絡してみると良いかと思います‼︎

あと、ご存知かもですが
    痛む間隔大事ですが
    痛みの継続時間も1分程度で整ってきます😀

助産師さんいわく
    痛みが1番大事!って言ってました😃

• 6月5日