※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がねんねトレーニング中で毎日泣いている。愛情不足や不安から眠れない可能性があり、中断すべきか悩んでいる。


3歳前の息子にねんねトレーニングをここ2か月ほどしているのですが
毎日泣いていやがります。

一才の頃にもネントレをやった時には(わけあって中断しました)一週間ほどですぐ寝ました😭

下の子が生まれて、哺乳瓶拒否のためミルクをあげる時間がすごく長くそれ以外もほとんどずっと抱っこしてて
愛情不足になって不安で眠れなくなっている可能性ありますよね💦

ここ最近、口に手をいれるようにもなってしまいました。

一度落ち着くまで中断したほうがいいと思いますか?

コメント

嶋田

ねんねトレーニングがどんなものか分からないのですが、お母さんから見ててかわいそうになってくるなら、一度中断してもいいかなと思いました💦
泣いてると本当にかわいそうになっちゃいますよね。

うちも下の子が出来てから吃音になったりしたので、なるべく上の子優先でやるようにしました。

ママリ

ねんねトレーニングとは?!
今はどうやって寝かしつけされてるんですか?😊