※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
産婦人科・小児科

札幌市で出産した方、南区や豊平区の病院について教えてください。

現在妊娠中なのですが妊娠7ヶ月になる頃に札幌市に引っ越しをすることになりました。
札幌市で出産した方はどちらの病院で出産しましたか?
その病院で産んだ感想や金額もできれば教えて頂きたいです(>人<;)
南区、豊平区が居住地から近いのでどちらかの区にある病院だと助かります!
全く土地勘がなく、ネットで見てもどこがいいのかあまり分からなくて(TT)
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

引っ越しの質問について関係ない事ですが、私の上司が同じ妊娠7ヶ月頃に引っ越ししたんですけど、荷物整理とか立ったりしゃがんだりで自分でも知らないうちに身体に負担が掛かったのか(重い荷物は全く持っていなかったそうですが)、そのすぐ後に切迫流産しかけて、即入院し、予定日より1ヶ月以上早めにお子様が産まれてます😱重い荷物を持つ持たない関係なく、くれぐれもお引越しはお身体に負担になりますのでお気をつけくださいませ💦

• こここ

こここ

そうなんですね😱重い物持たなければ大丈夫だと思っていたので、いつもと違う動きには気をつけたいと思います!お気遣いありがとうございます(^^)

• 6月5日
マリモ

豊平区であれば
JCHO北海道病院
KKR札幌医療センター
↑上2つは総合病院です。豊平区でも南区寄りにあります(^^)
ママリでもこちらの病院で出産してる方多いので、質問を探してみるかまた新たに質問してみると詳しく聞けるかも✨

南区であれば
五輪橋マタニティクリニック
↑南区では唯一の産院です。

• こここ

こここ

ありがとうございます!
    あまり個人病院はないという事なんですかね(>_<)

マリモさんの情報をもとにまた調べてみます!

• 6月5日
  • マリモ

マリモ

個人病院だと、美園産婦人科、福住産婦人科があります。
    でも豊平区の中でも中心部、清田区方面寄りなのでちょっと遠いかな?と思いました(^^)

• 6月5日
  • こここ

こここ

再び返信ありがとうございます!

地図で調べたところマリモさんのおっしゃる通り少し遠そうでした(>_<)
    JCHOもしくはKKRで考えたいと思います!

• 6月5日
ママリ

9ヶ月で引っ越しましたが、なかなかしんどかったのでお気を付けください😅

豊平区の個人病院だと
福住産婦人科
美園産婦人科
辺りかなと思います。福住は和痛分娩してたりごはんが美味しいと有名です!

私自身は先月JCHOで出産しましたが、助産師さんみんな優しいし授乳指導も手厚く、空いていれば無料で個室だしお祝い膳あるのに一時金内で済みました😊
上の子は別の大きめの個人病院でしたが、そちらよりすごく良かったです。
4Dエコーとかエステとか、そういうものが無くても良いならオススメします✨

• こここ

こここ

9ヶ月はかなりお腹も大きくて大変そうですね!
    ありがとうございます。無理しないよう気をつけます!

福住をGoogleの写真で見たら綺麗な感じなのでご飯も美味しいとなると魅力的ですが…少し遠いです(T_T)

先月出産されたばかりなんですね!おめでとうございます★
    総合病院にお祝い膳のイメージがなかったのでびっくりです!
    JCHOかKKRもう少し調べて決めたい思います!ありがとうございます😊✨

• 6月5日