※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の食事について、タンパク源のおかずについて相談。料理が苦手でバリエーションが少なく、卵アレルギーと体調不良のため新しい食材に進めていない。

1歳7ヶ月の息子の食事について。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、肉や魚などタンパク源どんなおかず食べさせてますか?
大人と同じ物食べてますか?別で用意していますか?

料理苦手で本当にバリエーションなくて、ミンチで肉じゃがか雑炊、魚ゆでる(トマトか豆乳ソースかける)、大人の煮魚取り分け、くらいしかバリエーションがありません😅

卵アレルギーで卵使えないのと、このところ体調崩してる期間長かったので食べ慣れてるものしか出してなくて。1歳すぎからあまり新しい食材や調理に進めてません💦

コメント

ママリ

取り分け出来るものは取り分けして、
できないメニューの時は別々にって感じですね〜

1歳半過ぎくらいからは味付け薄めにしてわりとなんでも食べさせてますよ!
唐揚げとかチキンナゲットとか喜びます。
納豆も好きなのでよく出します。

鶏ひき肉でつくねとか、
野菜たっぷりハンバーグとか、
焼いた魚とか、
そういうものは作り置き(冷凍)してあります。

あとは市販の魚肉ソーセージ(私はコープのあまり保存料とか入ってないものにしてます)とかも常備してあります。
朝はそれとパンとスープとかで終われるので楽ちんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!まだ完全一緒にはできないですよね。どのくらいの物を食べているかわかり安心しました。

唐揚げやチキンナゲット食べられるのですね!息子は納豆は以前全力拒否だったのですが、食べれたらいいですよね。リベンジしてみます。
    魚肉ソーセージもいいですね✨

つくねやハンバーグは火を通した状態で冷凍してますか?
    質問ばかりすみません💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

つくねやハンバーグは火を通した状態で冷凍してます!
    そのままあげてもいいし、
    煮込み料理とかに使ってもいいし、
    ストックしておくと便利です!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます!😊

• 6月5日