※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

育休明けの時短勤務で収入が少なく、家計が厳しい状況。支出は保育料や車関連が多く、節約しながら生活している。オムツのお得な購入先を探している。

カツカツすぎて、愚痴ります。
4月に育休から復帰し働き始めました。
時短勤務で手取り14万円です。
時短勤務でボーナスも激減💦
夫の収入はコロナの影響をうけ安定しない状況です。。。

私のお給料の使い道は、
保育料2万円(夫と折半)
携帯代2000円(格安スマホ掛け放題付き)
奨学金15000円
自動車ローン20000円(新車で購入4年目、もうすぐ完済!)
自動車保険料15000円
ガソリン代20000円
食費30000円
残った19000円で息子のオムツや
保育園の教材費やら延長保育料やら払い、
化粧品等も購入します。
服も買いますが必要最低限で、メルカリとセカストフル活用です。
私自身接客業で人に見られる仕事なので
それなりに見た目に気をつけないといけなくて、
2ヶ月に1回美容室に行ってます。(安いとこ)
車1人1台必須のド田舎に住んでいて
車通勤往復80キロあるのでガソリン代は高めです。。。
車検も近いしコツコツ貯金してますがギリギリすぎて😭

車のローン終わったらまたコツコツ貯金して
電気圧力鍋と除湿機欲しいな。
お金降ってきて😭

あとオムツはメリーズかムーニーを西松屋で買ってるんですが
安くておすすめのとこがあったら教えてください。
コストコ、アカホン、ベビザラスは近くに無いのでそれ以外が嬉しいです😅

長文失礼しました💦

コメント

ゴーヤママ

自動車保険は月払いですか?
私も最近自動車保険見直したんですが、年払いの方が少し安く別の会社へ変えたところ5万弱安くなりました!
なので、見直しもありかと思います!

オムツは楽天のスーパーセールやポイントアップ期間に買って、ポイントバックで実質安く買うとかでもありだと思います!

• aaa

aaa

年払いの方が安いのですね!5万円は大きいですね。

楽天のスーパーセール、今やってるやつでしょうか。見てみます☺️ありがとうございます✨

• 6月5日
ママ

すごい努力してるんだなと思いました✨
しかしガソリン代20000は会社からの支給はないんですか⁉️これは大変ですね😭

自動車保険も5000円から7000円くらいのがあるのと思うので見直してみるのもいいかもしれないです✨

オムツですがドンキホーテとか薬局はないですか??

除湿機はあると便利です😭
車のローンもあと少し頑張ってください😭

• aaa

aaa

そういってもらえて嬉しいです🥲💕
    交通費込みで手取り14万円なんです🥲💦

自動車保険、7000円はお安いですね!実は独身時代に色々やらかしまして、この保険料なんです😭どちらにせよ見直したほうが良さそうですね💦

ドンキって安いんですね!行ってみたいです🥺

この梅雨時期、ホント洗濯が乾かなくて🥲除湿機切実に欲しいです☺️🥺

• 6月9日
  • ママ

ママ

私も事故しててもこの値段なので見直したらもう少し下がるかも?しれないです😊✨

私の経験だと無利子の奨学金を一括で払おうと問い合わせたらむしろ高くなるからやめた方がって言われて💦
    なので可能なら自動車ローンはもうすぐ終わるとは思うのですが手持ちのお金で払ってしまった方が良いです❗️
    利子分がうくし❤️

ドンキは安いです😊✨
    楽天のスーパーセールはポイント還元とか良く計算して買った方が良いですよ✨
    場合によっては高くなっていたりします💦

• 6月9日
めいりーマ

旦那さんのお給料はおいくらなのでしょうか?

• aaa

aaa

コロナの影響があって18〜27万で安定してないです...💦

• 6月9日
○pangram○

自動車の保険料が衝撃的なほど高額ですが、それ、毎月あるるんですか?!
うちはトヨタのミニバンですが、ネット保険で一年で、30000です。

そこの見直しは必要かな?と思いました。

• aaa

aaa

そうなんですー🥲💦
    同居家族に免許保持者がいなくて、保険は6S等級で加入してて、
    独身時代に2回やらかしまして、保険使って修理しているので、まだ保険料割増期間です...

1年で3万はとてもお安いですね。何等級でしょうか。車両保険は一般条件で加入していますか??

• 6月9日
○pangram○

車輌保険付けるとグンと値段上がりますよね?

私は15等級くらいだったような。車輛保険は今まで一切つけたこと無いです😉

対人メインです!自動車保険を何目的にしてるかですね~。自分の車が廃車になろうと構わないので、万が一の相手方への補償を考えて加入してます。

自分の車が自損事故しても、それは実費で良いので😅相手がいませんから、保険料上がるの分かってるのに保険で直すのは我が家の場合はまずやらないんです。
なので、車輛保険は必要無いんです〜。いつ事故るかもわこりませんし、対人補償さえしっかりしてれば安心ですから😁