※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

旦那が機嫌が悪くて私が何を話しても話し方や内容につっかかってきてイ…

旦那が機嫌が悪くて私が何を話しても話し方や内容につっかかってきてイライラします😣
放っておいたらその内治るとは思うんですが旦那しか話し相手もいないしできれば楽しく話をしたい…😢

皆さんはこういう時どう対応していますか??

コメント

MK2

私はいつもなぜ不機嫌なのか
理由を話さないかなかったら
話したくもないから話しかけるなって
言ってます!
子供とは楽しくワイワイ話すのに
主人には一切話しかけないのが
だんだん寂しくなるのか謝ってきます笑笑

• noa

noa

うちは「機嫌悪い?」とか聞かれると余計機嫌悪くなるからと言われるのでそれに関してはノータッチです😓
    放っておくのが本人的には良いようなのですが会話がなくなるのは寂しいですしそれが毎日になったら嫌だなぁと思って😢
    うちの旦那は謝らない人なので謝ってくることはなさそうです😭

• 6月4日
  • MK2

MK2

謝る事は無さそうですと仰いますが
    正直、謝らせる様に主さんが
    するしかないと思います…

うちの主人も元々は喧嘩上等ってタイプでしたが
    ちゃんと謝ってくれる様になったし
    引く所では自分から身を引いてくれます!

• 6月4日
  • noa

noa

前は謝るタイプだったんですがいつの間にか謝らなくなってしまって…😔
    不機嫌な時は私もあるので謝ってほしいわけではないんですが、お互いの不機嫌な時の嫌じゃない回避方法はないものかと思っています😅
    私が1人で楽しんで旦那を放置できたらそれがいいんでしょうけど(笑)

• 6月4日