※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理中の性行為について、終わりかけでも問題ないか気になります。妊活中で回数を増やしたいので、安心できると嬉しいです。

1人目妊活中です。

みなさんは、生理中の仲良ししますか?
される方は何日目くらいですか?

私は血が出なくなるまで待つんですが
みなさんの基礎体温表を見ていると
結構生理中でもされてる方多くて
ビックリしました!

終わりかけとかならしてもいいのかなー、と
思ったのですが、問題ないんでしょうか?
妊活とは、関係ないかもですが
レス脱却すべく、少しでも回数増やせるように
頑張ってるので終わりかけでも
して大丈夫なら嬉しいです笑

コメント

めも

生理中の行為は感染症になりやすいといいます。
菌などが送り込まれると骨盤までいってしまうとも😓
しないにこしたことはないと思います…。
終わりかけをどれくらいで判断するかは人それぞれですが、行為で妊娠しづらくなってしまっては元も子もないかなと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も聞いたことがあって、今まで
    したことなかったのですが
    SNSを見てるとかなりの方が
    生理中でもされているようだったので
    問題ないのかと思いました!
    やめておきます(^_^;)

    • 6月4日
初めてのママリ

絶対しないです。
出血してるのにしたくないです😢
おわりがけでもしないです、完全に終わってからします。
布団とかについたらやだし、旦那もやりたがらないです💦

生理中に関しては自分がいいと思うならやればいいと思います。けど血が出てるのに前戯したら血だらけにならないですかね?💦やったことのないので未知の世界ですが😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もしたことないのですが
    茶おりっぽくまでなると
    大丈夫って聞いたことがあって…
    なんの根拠か分からないですが
    私が男性だったら嫌だし、
    しないでおきます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私はしません💦
相手に血がつくのって嫌じゃないですか??汚いですし臭いですし。

あと生理中だから妊娠しない、生でできる、って謝った知識の方いますが、妊娠するしないの以前によわってるので、感染症になりかねないですし、そうなると妊娠したくても出来なくなります。危険を侵してまでやりたいと思いません。ホルモン的にも生理中はやりたくなくなります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、妊娠を希望してるので
    やめておきます。
    精子は菌だらけと聞きますし…

    • 6月4日
ねこ

血が出ている状態で行為をすると月経が子宮に逆流することがあるみたいです💦
子宮内膜症の原因になるかもしれませんし、そもそも生理中の行為は感染症の可能性も高くなります😭💦

それに、生理の血を見られたり、においを相手に嗅がれるのがとっても嫌ですw

ほとんど終わりかけに排卵日が近くなってしまったときは、膣洗浄して血が出ていないことを確認した上でしたことはあります🤔💦(病院だタイミングの指定がありました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から指示が出ることもあるんですね!
    私がみた方達はそうだったのかも
    しれませんね!
    確かに、臭い気になりますよね、
    やめておくことにします:( ;´꒳`;)

    • 6月4日
  • ねこ

    ねこ

    といっても生理始まって1週間以上経っていたので、ほぼ血は出てなかったです💦

    • 6月4日
Sママ

昔、生理中に仲良しした事あるんですけど、
痛くて無理でした😭😭

それからは生理が完璧に終わるまでしません💦