※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんまま
家族・旦那

限界です。辛いです。どうしたらいいですか……ここで前、相談したのです…

限界です。辛いです。どうしたらいいですか
……

ここで前、相談したのですが…
私は旦那は家で同居してます。私、旦那、子供四人、義母、義父、義妹の9人家族。+10月に出産予定日の義妹が3才の子供を連れて帰ってきてます。

私が8/30に四人目が生まれ、家に帰ってきました。もう苦痛でしかないです。幸せなはずなのに毎日涙が出ます。私は二階で赤ちゃんと二人っきり。ご飯の時だけよばれ食べてすぐ二階に。下では義母と妹と子供の笑い声。。イライラするやらむなしいやら。これに赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんの泣き声……どっかいきたくてもまだ出れないし…

うちのお母さんも来たくてもこんなに人がいたらお母さんも私も義母もみんなきを使うの分かってるからこれないし、私もきてほしくても呼べない。私も実家に帰りたくても四歳の子の運動会が17日にあるし、上二人は小学生。運動会終わって上二人おいて帰るっていう手もありますが、パパが朝早く帰りおそいので結局世話をするのはばぁば。だから迷惑かけるし、旦那妹もおいて帰って❗って言われそうで帰れない。。

そのせいか上3人は母乳でてたのに、今回はなかなか出ず……

辛いです。。

旦那も心配はしてくれるけど、本当に辛いのはわかってくれてない…

コメント

ぱんだ

同居しなければいけない理由があるのでしょうか?

• こにんまま

こにんまま

今までは同居でも良かったんです。今回出産が重なりこういう状況になりました。

• 9月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

今すぐ引っ越しなど出来ないなら
    自分なりに過ごし方を変えるしかないように思えます。

呼ばれないから下に行かない。ではなく
    赤ちゃんと一緒に楽しい笑い声のしている下に居てはいかがでしょうか?

• 9月9日
みーちゃん

実家は遠いの?
母親に上の子送り迎えとか頼めないの?頼めるなら実家へ帰った方がいいのでは?
このままじゃまずいですよ!

• こにんまま

こにんまま

車で4時間くらいです。。
    下の子が黄疸があり病院に通わなくてはいけなくて…
    あと実家が田舎で病院が遠くにしかないのも心配ってのもあります。

• 9月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

遠いのですね(^^;;
    学区内に引っ越せるなら引っ越したら?
    それか一時的な産後のストレスなら、旦那さんに頼るしかないですね(^^;;
    食べたら部屋へじゃなくて、孤立しないで、下で団欒するのはイヤなの?
    自分から輪に入っていけばどうですか?孤立しちゃうからむなしくなるんだと思いますよ!

• 9月9日
ヴァレンタイン

↑のぱんだ56さんと同じ意見です。義父、義母は元気そうですし、、なんで同居することになったのでしょうか?同居する必要があるのでしょうか?義母と義父と義妹との仲がどんな状況かはわかりませんが、子育てしづらい、その場にいづらい環境にいるのであれば旦那様に相談するべきです。

• こにんまま

こにんまま

同居は前々からしてたので…今回出産が重なりこういう状況になりました。
    四人目産まれたばっかりだし引っ越しもそんなすぐできないので…

• 9月9日
  • ヴァレンタイン

ヴァレンタイン

実家は遠い、引越しもすぐには出来ないなど色々あるかもしれません。でもやっぱり旦那様に相談と言うか今にこんままさんがどんな状況なのか、どう感じているのか等、自分の思っていることを話せば楽になるのではないでしょうか?旦那様は心配をしているみたいですが、にこんままさんが話をしなければどれくらい辛いかはわからないと思います。義母さんたちと仲が悪いようには見えないですし、赤ちゃんと2人で孤立するのは良くないと思います。

• 9月9日