※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんの子守唄を教えてください。最近は『からだダンダン』を歌っていましたが、飽きてきました。ジブリの歌やチャオちゅーるの歌が好きです。

みなさんの定番の子守唄教えてください😆
最近はもっぱら『からだダンダン』ばかり歌っています😂
3ヶ月頃から歌っていたらすっかり覚えたのか、テレビから流れてくるとにっこにこです✨
でも最近わたしが飽きてきました…🤣
あと最近、ジブリの歌がだいたい子守唄のリズムに合って歌いやすいことがわかりました!笑
ラピュタのエンディングとか!
あとはチャオちゅーるの歌とか好きです🐾
みなさんどんな子守唄を歌っていますか?♡

コメント

shi

車のソリオのCMソングがお気に入りです◎
橋本環奈ちゃんの「ソ!ソ!ソリオ!」ってやつです
あれ歌うとCMのように踊ります😂

キッチンにいると悪さしにくるのでピカピカブーの「ハイハイハイハイどこでも〜」の部分だけエンドレスで歌うとずっとハイハイしていてくれます!
キッチンでのいたずら防止にはこの曲です👏

  • ママリ

    ママリ

    ソリオに合わせて踊るのめちゃくちゃかわいいです〜〜〜😂💕

    ピカピカブーいいですよね!
    まさに「ハイハイ〜」の部分に最近反応し始めました!画面に向かって突撃してゆきます🤣
    分かるようになったらずっとハイハイしててくれるのいいですね😂✨
    わたしもその技使わせていただこうと思います!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

そういえば子守唄歌ったことないです🤣
上の子の時は星に願いを歌ってましたが、それで寝てくれたことはありません笑

  • ママリ

    ママリ

    歌わずに寝てくれるんですねー!!
    うちは歌うとストンと寝てくれるので必須です😂✨
    みんなそれぞれなんですね🥰

    • 6月4日