※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせることの適切な時間について相談です。日中は完ミで抱っこ中で、トイレや食事、ミルク作りに15分かかるため、どう対処しているか教えてください。

よく赤ちゃんが起きたら少し泣かせた方が良いと聞きますが、
どれくらい泣かせておくのが良いのでしょうか。

ちなみに私は完ミで日中ずっと抱っこなので、
トイレ、素早く食事、ミルク作りで→15分くらいかかってしまいます。

皆様はどうされてますか?

コメント

なぜ泣かせるといいのでしょうか( ; _ ; )?
泣いたら抱っこしてあげた方がいいですよ♥

まりち

泣かせた方がいいんですか(´゚ω゚`)!!
それは知りませんでしたが、朝起きたらミルクも作らないとだし、トイレも行きたいしで泣かせちゃってます( ˊᵕˋ )!!!

日中ずっと抱っこは辛いですね😵💦

まうたん

どれくらい泣かせておくといい基準は無いと思いますよ(^^;;
昔の人は泣かせて肺を強くしろとか言いますが、今はそんなことないです(´°Δ°`)
もちろん全く泣かせ続けてはいけないというわけではないので、なおさんがしんどくなければ抱っこしてあげて、ずっと抱っこが辛ければ多少泣かせても大丈夫です♡
ママが辛いないちょうどいい塩梅で対応すれば良いと思いますよ(○´U`○)

トトロ

泣かせた方が良い?!
初めて聞きました…(*_*)
私は二人目なので、甘え泣きしているときはどうしても泣かせていることもあります。
が、できれば抱っこしてあげたいと思ってます(>_<)
日中ずっと抱っこはたいへんですね(^^;;
私は泣いたときだけ抱っこして、機嫌のいい時は床に布団を敷いていっしょに遊んでいます〜☆

はーくんママ

やることがあるなら少しくらいなら泣かせてても大丈夫とは思いますが、泣かせた方がいいということはないと思います!

抱っこ出来るなら、出来るだけしてあげた方がいいですし、抱き癖や泣かせた方が肺が強くなるというのは昔の迷信です(^_^;)

15分くらいなら泣かせてても大丈夫だと思いますよ(*^^*)✨日中ずっと抱っこお疲れ様です(T ^ T)💓

あーちゃんまま

あたしもおばあちゃんに少し泣かせておきなさいってよく言われます。
おばあちゃん曰く、すぐ抱っこすると抱き癖が付くや泣いてた方が強くなるそうです…
でもまだ抱き癖なんてわからないと思いますし何より何かを訴えて泣いてるのにほっとくなんて出来ないので抱っこしちゃいますが(T ^ T)

♡♡めー♡♡

泣かせた方がいい考えは、仕事柄きらいです。
泣いてるときは会話してほしいときなので、泣き方が変わってくると、適当に相づちうちます。
うちはチアノーゼなるくらいら真っ青になるので…
泣き方もだんだん、訴え、甘え、アピール泣みたいにかわってくるので…大分抱っこは減りました(❤︎●ω●❤︎)

なお

色々なご意見ありがとうございます。
もちろん泣いたら抱っこしますが、起きた時は私も色々やらなくてはいけないことがあるので、何分くらいなら大丈夫かな、という意味の質問でした。
わかりづらい質問で申し訳ありませんでした。

ゆらゆらな

うちの娘はあんまり泣かない子なので心配してました(;^_^A
最近は、思うように行かないと泣いたりママ見えなくなるだけで泣いたり叫んだりですが、トイレいったり離乳食準備したりの五分程度は泣かせておきます(;^_^A

甘えてるときの泣き方と、ほんとに嫌でなく時は違うのでわかります!なので手を離せないときは少し泣かせて、あとはたくさんギューっとしてあげます♡

すぐ泣くたびに抱っこしてたら何もできなくなっちゃいますからね(;^_^A

大きく泣くのも経験かなーと思います(^.^)引きつけ起こさない程度ですが(;^_^A

8413

「朝起きたら、少し泣かせた方が良い」 ということですか?
赤ちゃんがお腹減っているんだったら、自分の食事の前にまずミルクかおっぱいあげてます。

2ヶ月だったら寝ていることが多いのかな😌?
うちの息子の場合、
起床→おっぱい、スキンシップ→ママご飯→夕食の下ごしらえしつつママ着替えや身支度などしているときに構って泣きをします。
構って泣きの時は「もうちょっと待ってねー」と声をかけたり、キッチンの方へバウンサーなどにのせて連れてきます。
家事などが一通り終わったら「おまたせー❤」と抱っこしてます。
基本、お腹が減っているときは待たせずすぐ授乳しますが、構って泣きの時は少し待っててもらいます😌