※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘のおもちゃを壊したのに謝らない父親…💧私の実家に遊びに行った時に私…

娘のおもちゃを壊したのに謝らない父親…💧

質問じゃなくてすみません。
私の実家に遊びに行った時に私の母からもらったおもちゃの指輪💍
娘は「キラキラね~キレイね~」って指にはめたり眺めたりして大事にしていました。
床に置いていて、それを旦那が踏んでしまい壊れてしまいました。
壊れたわ!って言う旦那の言葉に大泣きの娘。当然、「ごめんね、パパが壊しちゃった…。直してみようか?」とか言うと思いきや!!
「こんな所に置いておくのが悪い」と。娘はまだ続けて泣いていて…。
見かねた私が旦那に「壊しちゃったんだから謝りなよ」と言うと無視。
指輪の指を入れる部分が歪んでしまったので直してと言うと、「いいよ、こんなおもちゃどうでも」と言い不貞腐れました。ありえなさ過ぎて、私まで涙が出てきました。娘が大事にしている物がどうでもいいのか、なぜ謝れないのか…。
もうこれ以上何言っても意味ないと思い、私が娘を抱きしめて指輪を直せるところまで直しました。結局完全には直してあげられなかったのですが…。

そこに、置いてあった娘も確かに悪いし、壊れてしまったのも、わざと踏んだ訳では無いのでしょうがないけど、一言「ごめんね」って謝って欲しかった。なんのプライドが邪魔してるのか知らないですが、子どもには「ごめんねは?」と言うくせに、自分は謝れないのかとムカついてしまいました。
何より、娘がかわいそうで😫
みなんなら、こんな旦那に、他に何か言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のお母さんが買ってくれたんだよ?娘が大事にしてたんだよ?どうでもいいってなに?性格終わってるね!!て絶対言っちゃいます💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    本当に、性格変わってるね!って言いたかったです!

• 6月5日
もちもち

謝れないなら同じの今すぐ買ってこい!!と言います。
それか旦那の大事な物踏んずけてやるかなー。

でも、奥さんから子供の前で注意されるのって旦那的にはかなり嫌みたいですよ。
お子さんはまだお喋りしっかりしない感じですか?
子供から言うのが1番効果あると思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

私も、子どもの前で怒られてきっとプライド傷ついてるんだろうなと思いながらも、その場ですぐに謝って欲しくて…。子どもも大泣きしていたので💧
    私もそこは反省ですね😭

確かに子どもから言われるのがいいかもですね!そろそろ言えそうな気もします。

• 6月5日