※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

昨日は旦那の誕生日でした。しかし子供の習い事と重なってしまっていた…

昨日は旦那の誕生日でした。
しかし子供の習い事と重なってしまっていたので、遅くなってしまうということで昨日はお祝いをやめました。誕生日の次の日が休みだと聞いていたので、旦那ともそれじゃぁその日にお祝いしようねと話しました。昨日もそういう話をしています。お祝いをやめたとはいえ誕生日おめでとうも言わないとか、決してそういうことではありません。もちろん忘れていたわけでもありません。
今朝食べたいものを聞きその材料を買いに行き、その他に旦那の好きな物、帰りにケーキを買って帰ろうと私なりにいろいろ考え買い物をして帰りました。
しかし、「なんでそんなもの買ってきたの?」と言われ、いや、誕生日だからと思って…と私が返すと、「誕生日昨日だし」と言われてしまい、むしろ無駄遣いしやがってとでも言いたいような感じでした。
そしてついさっきお祝いをしておりました。子供もケーキを楽しみにしていたのですが、はぁ?ケーキ?いらねーよ食わねぇ。うん、いらん!と言われてしまいました。

………なんなんですかね。
1日中気に障ることばかり言われて、その中で料理を作っていて、身体的にも精神的にも疲れきってしまいました…
お祝いなんてしなければよかった

言葉では言い表せきれない…
ただのグチですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、なんか意味わかんないです、、。せっかくお祝いしてくれたのに何が気に入らないんですか?当日やってくれなかったから?でも次の日にしようって話になってたんですもんね。なんで、みんなで楽しくお祝いしてケーキ食べようってならないんだろう、、。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    昨日は本当に疲れました…
    いらないって言われたから片付けて明日食べればいいやと切り替えたんですが、しばらくしたら子供にケーキ食べるか聞いていて、食べるってママ!とニコニコして言ってきましたよ💧自分が言ったことや態度がなかったことになってて、よく謝りもしないでそんなふうに私に話しかけれるなと呆れました。
    何が気に入らなかったのかは知りませんが、人の好意を踏みにじる人って私には到底理解できないです…

• 6月5日