※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイチェアから立とうとして困っています。離乳食をあげる時、座らせるべきか悩んでいます。立つことを認識させるべきか、座るように教えるべきか迷っています。

アッフルチェア使ってます🥺
専用の抜け出し防止用のベルト買ったんですが、
うまいこと抜け出して見事に立ちます😇
ハイチェアに立つようになった時、どうしてましたか?
床に座らせても立とうとするし、
もう立ったまま離乳食あげていいんでしょうか😂
それともちゃんと椅子には座るもの!と
認識させた方がいいのでしょうか?😵
若干ストレスで、もぉ!ってなっちゃいます。。

コメント

m

私は諦めました😭声掛けは続けました!かなり言葉が通じるようになってきたので、食事の前に「途中で立ったり、遊んだらおしまいだよ。」と言い聞かせてます。最近は立ち歩くの1回に減りました★

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    言葉が通じるようになれば、理解してくれますよね..😵
    今は分かってもらえそうにもないのでわたしも、諦めます😂

    • 6月7日