※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、体重増加が心配。母乳+ミルク混合で対応中。母乳欲求が強く、頻回に授乳。同じ状況の赤ちゃんの経験を知りたい。

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいる初産婦です!2週間後検診のときに赤ちゃんの体重の増え方があまり良くないと言われてから母乳+ミルク40ccの混合になりました。そしてこの間1ヶ月後検診で体重増加していたためこのまま混合で続けましょうと言われ混合です。母乳+ミルク40やった後も母乳欲しがること多くあげてたり…1時間後にはまた母乳欲しがりあげることがほとんどです💡まだ小さいというのもありすが、母乳が頻回なので、同じ混合の方の赤ちゃんはどんな感じなのか教えて欲しいです

コメント

♡

混合ではなく申し訳ないですが、
完母で、そのくらいの時期30分くらいで欲しがることもありました!
かなり頻回授乳でした!
母乳ならいくらでも上げていいよと産院で言われてそうしてました!

ちびすけ

うちの子もはじめ混合でしたが、ミルクを足せば3時間は空いてました。もし40足して、ほぼ毎回すぐに欲しがるようだったら60足してみてはどうでしょう?
うちの子は良く飲む子だったので、1ヶ月の頃60足していたような気がします。