※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30歳の友人の結婚式に呼ばれています。黒以外の色で来てくださいと言わ…

30歳の友人の結婚式に呼ばれています。
黒以外の色で来てくださいと言われた場合ネイビーでも平気でしょうか?
華やかな色を希望しているとしたらネイビーでも暗いのかなぁと気になります。
手持ちのドレスはネイビーの総レースのロングドレスです。
新しく買うのもお金が勿体ないと思いつつ、大事な友達なので華やかにしてほしいなら買うこともやむなしかと思っています。
買うとしたらグレーかベージュあたりを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に黒はお葬式等にきていく色だから結婚式では着て行ってはいけないというのは当たり前なのでネイビーでも問題ないと思いますよ👍

さくら🔰

ネイビーでも大丈夫かとは思いますが、そういうお願いがあったら私は華やかなお色を選ぶかなあと思います。
春夏ですしね。✨

だいふく

黒以外なのでネイビーは有りかなと思いました!
華やかな色を希望でしたら、その旨をちゃんとお伝えするかと思います😃

あづ

ネイビーでもありだとは思いますが「黒以外で」というのは「明るい色でお願いします」という意味だと思うので、私ならネイビーも避けます😅

Y

駄目ではないと思いますが、華やかにして欲しいということなのかなと思うので、華やかな色を探します😄
今回だけかなと思う場合はレンタルします😁

いちご

式場で働いていました😊
その希望を列席の方に伝えられる新婦さんは、ほぼ「華やかに」と思ってみえました。
「黒とかネイビーは暗いからやめてーって禁止にしちゃった😂」っておっしゃってた新婦さん、とても多かったです♡

そんな式は、ほんとうかな華やかで、柄など着てみえる方も多かったですよ!

ママリ

まとめてお返事ですみません💦
ネイビーでも平気だけど希望としてはやはりもっと華やかな色ですよね😅
楽天スーパーセール中なので思い切って買っちゃおうと思います!
ありがとうございました!