※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐒
妊娠・出産

バルーンの処置は痛みがありますか?どんな感じの処置なのでしょうか?

出産予定日ですが生まれる気配もなく今日健診に行ったら赤ちゃんが降りてきてないと言われ、来週入院して
バルーンをする事になりました。
バルーン、痛いですか??どんな感じの処置ですか?
教えて下さい!!

コメント

ア

お股に異物挟んでる感じで
違和感あります😂😂

はじめてのママリ

子宮口の入り口にバルーンをいれます!紐みたいのが出てるので座りづらかったりしますが、痛みはそんなにないと思います!
バルーンをいれることで子宮口が広がるので、それが少し生理痛みたいな痛みに感じると思います!

私もバルーンからの誘発剤でした😅
頑張ってください☺️

• 𝐒

𝐒

誘発剤使ってから来る陣痛は自然にくる陣痛より痛いと聞いたのでもう怖くて怖くて😵‍💫
    1人目なので何もかもが初めてで全てが怖いです

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によると思いますが、私は2種類の誘発剤を使ってもそこまでの陣痛が来ませんでした😭
    結局回線異常で帝王切開になってしまったのですが、、
    きちんと痛み具合見ながら量を調整してくれると思うので大丈夫ですよ☺️
    不安だと思いますがファイトです☺️🙌🏻

• 6月4日
ままり

計画分娩で、バルーンしました!水風船のしぼんだのを入れてそれがだんだん膨らんでくるのでそれで子宮口を開かせる、みたいなかんじです!
入れたら、ずーんっと我慢できるぐらいの痛みがきます!
バルーンが自然と股から出てきたら子宮口がいい感じに開いてる証拠らしいです☺️
頑張ってください〜!!!❤️‍🔥

• 𝐒

𝐒

バルーンの後、点滴でしたか??あと、バルーンと最中
    トイレとかいけますか?!

• 6月4日
  • ままり

ままり

バルーンいれてベットに寝転んで点滴やら色々管だらけでした😵‍💫なので、トイレも管で取られるし、痛くて起き上がりたくても管だらけなのでひたすら仰向きや横向きで寝転がって耐えてました( ; ; )

• 6月4日
  • 𝐒

𝐒

トイレも管なんですね😭
    痛いですか?!
    私それが痛そうなのが心配で

• 6月5日
  • ままり

ままり

私は痛くなかったです!
    知らん間に終わってました☺️

• 6月5日
  • 𝐒

𝐒

良かったです🥲
    陣痛以外に痛いやつなんかありますか??陣痛は痛くて当たり前と思って覚悟してるんですけどその他は怖すぎます😭

• 6月5日
  • ままり

ままり

私は基本股の中に機械入れられたり内診が嫌すぎて力が入ったりして痛くなって先生に力抜いて!って怒られてたので内診は力抜くことをおすすめします☺️

• 6月5日