※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の体重が先月から一日5gしか増えていない状況で、心配しています。

あと2日で生後5ヶ月になる女の子の体重について質問させて下さい。今日体重を測ったら先月から一日5g程ずつしか増えていませんでした。

特に機嫌が悪かったりはしてなかったのですが、さすがに一日5gは少なすぎますよね😢?

コメント

mama♡

体重の増えもゆるやかになる頃じゃないですかね🤔?
曲線で見たらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    小さめで産まれたので今も真ん中よりは下の方ですが、グラフの中には入っています👶🏻
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月4日

そのくらいから体重の増えは安定していくので成長曲線から外れなければ何の問題もないとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳成長曲線は外れていないので安心しました!勉強になります🙇🏻‍♀️ありがとうございました!!

• 6月4日
あんどれ

成長曲線内なら問題ないですよ!
少しずつ増え方も緩やかになるので、前月と比較しない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり前月の比較してしまっていました😭成長曲線内なので安心しました!!教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月4日