※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
妊娠・出産

実母が娘に体型を責める言動をし、娘が切迫気味で入院することになりました。娘はイライラし、母親としての言動に不満を感じています。将来、自分が娘に同じようなことを言わないように心がけると語っています。

はぁ…実母ってなんでイラつかせてくれるんだろう
今日から切迫気味なために入院することになりました
うちは私の両親と同居でサザエさん一家です。
昨夜、夕飯の時に入院すること、いつまでの入院かわからないから子供のことをよろしくお願いしますと話していたところ
「私は、四人の子供なんてしらん間にうまれて何の問題もなかったのに。太ってるのが原因じゃない?」と何かと私の体型をいってきます。
いや、そら体型デカイですけど切迫気味だけど
元の頸管短くてそれを結ぶ手術して安静にと言われても育児して家のことして、ましてや車運転できないあなたを職場まで送迎してるから無理たたったとか思わないかな?
送迎だけならまだしも所用でいろいろ言ってくるよね?

あまりにもイラッとして「あんたさ、本当に母親かね?同じ女かね?てか、私のこと早産で私死にかけで生まれてきたんだよね?よく言うわ」と言ったところ黙って鼻で笑う感じでしたけど私も言いたいこと言ったし娘が世話になるから長引かせたくないからスッキリさせたんですが
やっぱ、思い出して腹たつー!と吐き出させてもらってます

娘が妊娠、出産で苦労することがあったとしたら
私は実母のようなこと絶対に言わない母でいようと思いました
人の痛みがわかる人間になろう!

コメント

シズマ

あたしも、今朝めちゃ喧嘩しました😅タイムリーで思わずコメントしました‼️あたしも母にされた嫌なことは子供にはしないって思ってます😅

• ももはる

ももはる

母娘ってケンカしますよね💦反面教師としてとらえることにしてますが、ほんっとコイツーってなります笑

• 6月4日
  • シズマ

シズマ

ですねー😅いろいろ思うところはあったのですが、自分が母親になってみて余計腹立つことが増えてしまって😅子供ってこんなにかわいいのにこんなことされてたんや…ありえへん‼️ってなって、加速してしましましたね😅

• 6月4日
  • ももはる

ももはる

母になって思うこと多いですよね!悪いことばかりじゃないですが私、グレずにいたこと当たり前じゃないなーと思ってます😅

• 6月4日
  • シズマ

シズマ

ほんとに😂主人にも「よくグレなかったね」っていわれます😂

• 6月4日
  • ももはる

ももはる

😂お母さんとぶつかってても、旦那さんが理解がありそうで良かったです

• 6月4日
  • シズマ

シズマ

主人がいなかったら母と絶縁してるかもです😅主人に色々相談してます😅

• 6月4日
ちゅうりっぷ

わかります!
私は実母に、わたしはあんたみたいに子供のペースなんかに合わせない。こっちが主導権握らないでどうすんのよ。本当やり方がへただね。こーやってやるんだよ子育ては!
とか言われて、超イライラしました笑笑
実母なんて何言っても無駄です笑
無視しましょ笑
🤣

• ももはる

ももはる

子育て論はこちらもありますから😒って感じですよね!
    昨日は無視できずにやってやりました笑

• 6月4日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

本当そうですよね😩自分のが上って思ってるとこがイラッとします。子育て終わってるからなんとでも言えるんですよ。結局、今頑張ってる私達には勝てませんよ😝🥰笑
    たまには言っちゃいましょ笑笑

• 6月4日
  • ももはる

ももはる

ほんと、いま頑張ってるのは私たちですよね🤗いまのコメントもらってスッキリしました!

• 6月4日