※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
子育て・グッズ

訪問着を着る際の下着について、ユニクロのブラトップなどが適しているか教えてください。着物未経験で家族写真を撮る予定です。

私自身が子供の七五三さんの写真で家族写真を撮るために訪問着をスタジオでお借りして着ることになりましたが、下着をどうすればいいのかわかりません。
身長体重しっかりありバストもあるタイプですが普通のブラジャーではなくユニクロのブラトップとかで行ったほうが良いのでしょうか?
着物を着たことがないため詳しい方、又は過去にスタジオで訪問着を着られた方、教えてください。

コメント

もこもこにゃんこ

ブラトップと下はスパッツでと言われたのでそうしました〜。

• miso

miso

上ばかり意識してて下半身忘れてました!スパッツ&ブラトップで行きたいと思います。ありがとうございました😊

• 6月4日

私もいつもUNIQLOのブラトップです👍✨

襟ぐりも空いていますし、普通のブラだと胸の形をしっかりキープしてしまうので着物には向かないんですよ😭

上の方も仰っているように、下はスパッツかショート〜膝丈(キュロットタイプ)のペチパンがオススメです✨

• miso

miso

ネットで調べてたら下着について見つけたので気になってしまって😅やはりブラトップですよね!!安心しました。
    下半身も手持ちがガードルしか無いのですがそれ履いて行こうと思います😊

• 6月4日