※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacca
子育て・グッズ

オヤスミマンは夜専用のおむつですが、夜中のおしっこの量が増えても効果的ですか?息子が2歳で、夜中におむつ替えをしないと漏れることがあり、起きることも多くて悩んでいます。

オヤスミマンって日中はトイレに行ける子が夜だけ使うおむつだと思っているんですが、夜中のおしっこの量が増えてきた場合でも効果的ですか?トイレトレーニングはまだです。

来週2歳になる息子なんですが、夜中に一度おむつ替えをしないと朝方少し漏れてることがあります。夜中に換えてると起きちゃうことも多くて可哀想でどうしたものかと悩んでます。

コメント

𓃠TBmum𓃠

普通のオムツより吸収力はいいみたいですよ(o^^o)

• hacca

hacca

普通より良いってことなら一度試してみようかと思います。いずれ使うでしょうしね(*^^*)

• 9月9日
  • 𓃠TBmum𓃠

𓃠TBmum𓃠

500mlのペットボトル一本分の吸収力らしいです♪
    他の方への御返事みましたが入浴時間を少し早めて寝る前にオムツ替えやトイレに連れてくと変わるかもです♡
    もうすぐ2歳とのことなので、これを機にトイトレを始めてもいいかもしれないですよ〜(o^^o)

• 9月9日
  • hacca

hacca

なるほど!今は7時前くらいから夕食→お風呂→就寝と立て続けに済ませてるので一度少し変えてみます。上手くいくといいな~!

• 9月9日
かなぺまま

こんにちは!
私もトイレで悩める一人です。

オヤスミマンは私も同じ認識です。いまは普通のおむつ使ってますが、、
息子もどきどき朝方におむつ漏れしてしまいます。

汗をかかなくなってくると、おしっこが増えます!
私も保健師さんに相談したことがありますが、夜寝る前はお風呂あがりに水分補給以外、あまり飲ませないようにと言われました。
飲むとそれだけおしっこが夜中に増えるみたいです。

また、トイトレも少しずつしか出来てないですが、寝る前だけ必ずトイレに連れていってます!

• hacca

hacca

湯上がりにお茶か水を少し飲ませるくらいにしたいんですが、お風呂のお湯を飲んじゃうんですよね(・・;)湯船からだったり蛇口から出てくるお湯だったり…。当然やめさせようとしてるんですが。

• 9月9日
  • かなぺまま

かなぺまま

あらら!
    こどもってやめさせても楽しかったらしますもんね!笑

• 9月9日
  • hacca

hacca

本当に美味しそうに飲んでるんですよ…。良いお酒を飲むみたいに。
    お風呂がぶ飲みブームが去ってくれると一番いいんですけどね(´д`|||)

• 9月9日
  • かなぺまま

かなぺまま

私の息子もありましたよ!
    言うと余計ににやにやしながら飲んでました笑

私の時は飲むとき鼻に入ったことと、氷水が好きなのでそれでつりました笑

• 9月9日
  • hacca

hacca

氷水!好きですよね~!うちののんべえもそれで釣ってみます♪

• 9月9日
hacca

ありがとうございました。

寝るときのおむつをオヤスミマンにし、ベッドに行く前にトイレに連れて行くようにしました。朝の漏れが無くなって少し気が楽になりました。トイレはそのうち成功するかなー。ワクワクです。