※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
お仕事

通勤方法について悩んでいます。内定先への通勤方法①自転車20分、②バス15分+徒歩14分、③バス後自転車(駐輪場代3000円)どれが良いでしょうか?近い職場が良かったので悩んでいます。

いつも温かく寄り添ってくださり
ありがとうございます😊💕

通勤方法について悩んでいます💦
内定をいただいたところへの通勤方法が以下の③通りあります。
毎日のことを考えると、どちらの方法が良いと思いますか?

①自転車でひたすら20分ちょい。

②家から徒歩5分ほどのバス停から、30分おきに運行しているバスに15分ほど乗って、降車後徒歩14分。

③ ②の降車後は徒歩ではなく自転車にする。(駐輪場代が月々3000円と、置いておく自転車を新しく購入する必要あり)

もう少し近い職場が良かったのですが、内定後まさかの少し遠目の勤務先へ配属になりました💦
なのでそもそも内定をお受けするか次を探すか(採用をいただいた職種の求人は近所でも多いため)迷っています😭

みなさんならどうしますか😊?
いいねで教えてください🙆‍♀️
またその理由もコメントいただけるとうれしいです😊

最近、ママリの質問を見ていると、すぐに批判否定をしたがるいじわるなコメントが目につき悲しくなります😥
なので、おだやかな方から意見をいただきたいです😊

コメント

n.k

①自転車のみ🚲🚲🚲🚲

n.k

②バス+徒歩🚌🚶🚌‍♀️🚶‍♀️

n.k

③バス+自転車🚌🚲🚌🚲

のり

以前、自転車20分通勤を2年間していました。
メリットは、筋肉がつき痩せることです😄
健康診断の結果もよくなりました。待ち時間がないのも良いです。
デメリットは、大雨や風の日にしんどいのと、夏は汗だくでの出社になること、2回こけて怪我をしたことです。
私は雨がやばい日だけバス乗ってました。普通の雨程度ならカッパを着てました。
怪我は雨の日に側溝の蓋ですべって転倒したのと、地下道へ自転車押しながら降りるときになぜか踏み外して顔面から落ちました、、

運動したいなら気をつけて自転車通勤、安全や雨や汗を気にするならバスだと思います☺️

• n.k

n.k

お返事をいただきありがとうございます😊
    2年間もよく頑張られましね💦すごいです!
    有酸素運動はちょうど20分ごろから脂肪が燃焼されるという記事を見ました!ダイエット効果が期待できるなんてかなりのメリットですよね✨
    お怪我大丈夫でしたか?どちらもかなり痛そうです( ;∀;)
    もし自転車にするなら十分に気をつけようと思います!
    ちなみにレインコートはどういうタイプのものを使われていましたか?

• 6月4日
  • のり

のり

レインコートは、前の部分が長くて自転車のカゴの前に引っかけてカゴから足までカバーできるタイプのやつ(何て言うんでしょうあれ)使ってました。見た目はダサいです😅
    でもズボンタイプは蒸れて暑いので、なるべく上からかぶるだけのやつがいいと思います。
    あと、ダサくても黄色や赤など目立つ色がいいと思います。
    やはり交通事故も怖いですからね。
    自転車乗られるなら気をつけて下さいね😣

• 6月4日