※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。授乳間隔や量に不安があります。赤ちゃんの吸い付きやミルク摂取量、起きる時間について教えてください。

ミルク量について…🍼
7日で生後1ヶ月になります👶🏻🌿
一応おっぱい両方飲ませてから
ミルクにしてますがほぼ完ミです🍼
同じくらいの赤ちゃんは
どれくらいの授乳間隔で、
どれくらいの量飲みますか?✨

娘は左乳はゴクゴク言って
3分〜5分吸ったあと、
右乳は出が悪いので
ちょびっと吸ったらすぐ
ペッ!とします🤣
そのあとミルク95〜100を
飲んでました🍼‼︎
だいたい3時間おきです💡

昨日の夜中から3時間経つ前に
起きるようになったので
少ないのかな?と思い…😭

娘は産まれたときから哺乳力が弱く
体重増加不良もあったので
3時間おきが絶対で、、
今はだいぶ体重も増えたのですが💦
また産院の助産師さんに相談しますが
1ヶ月検診までもう少し日があるので
同じくらいの赤ちゃんはどうなのか
気になりました🤔💭

コメント

ぴよこ

2日に1ヶ月になりました😊
うちも混合です!
今は1日6回、母乳のあとミルク60〜80あげてる感じです!
寝る時は3〜4時間寝るので、しっかり寝た後は時間が空いて母乳が溜まってるのでミルクは60足して、夜など寝ない時は80足して…
1日400〜480くらい、て感じです🤔
それでかなりしっかり体重増えてたのでこのペースでしばらくは様子見ようと思ってます😊

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    5日違いですね💓
    ミルクが60〜80だと
    結構母乳出てるんですね☺️
    私あんまり出てなくて、
    昨日なんてミルク700ml
    超えてました、、😭💦

    体重増えてたらOKですよね✨

    出来たら母乳ちょっとでも
    増やして行きたいのですが
    今日のお昼ごろからなんとなく
    ガクッと母乳量減った気がして…
    赤ちゃん吸いついてから
    めちゃくちゃ怒って
    すぐペッ!てしちゃって🥲

    • 6月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    体重は何キロくらいですか?
    検診で、新生児期は体重1キロあたり200ml飲ませて、と言われました😊
    なので、3キロなら600ml、4キロなら800mlくらいは飲ませていいそうなので、700とかなら大丈夫かなぁと思います😊

    わかります〜できれば母乳もある程度出て欲しいですよね😭
    助産師さんには「お米食べてしっかり水分とって頻回に吸わすしかない!」て言われました😅
    2人目の時に1〜2時間ごとに吸わせる、ミルクは1日2回くらい、としてたら体重の増え方があまり良くなく断念しました…😅

    • 6月4日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    今3.5kgくらいです👶🏻!
    だったら700くらい飲ませてて
    丁度ですかね🍼✨

    そうなんです😭😭
    もともとたくさん出る方では
    ないので、完母とまで言わなくても
    多めに出てくれれば…
    と思ってしまって💦
    やっぱりこちらがどんなに
    頑張ってたとしても体重問題
    出てきますよね🥲
    娘がしょっぱなそれでした💭

    • 6月5日