※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーゴ・ユータママ
子育て・グッズ

授乳時間が5分で足りているか不安。母乳過多で射乳反射が早く、赤ちゃんはむせながら飲んでいる。体重は増えているが、後乳まで飲めているか心配。

母乳過多の方、授乳時間どのくらいですか?
射乳反射が起きるとブシャーと出てしまい、いつもムスコはむせながら飲んでます。片方のおっぱいを5分くらいで終わってしまいます。
おしっこもうんちもいっぱいするし、体重はぐんぐん増えていて量的には足りていそうなのですが、5分って短すぎますよね。後乳まで飲めているのか不安です。

コメント

しー

同じく5分くらいで終わってしまうことが最近多いですf^_^;
一回で片方しかあげられないこともあったり…
その代わり昼間はちょこちょこ欲しがるので、1時間半〜3時間くらいでまたあげて…と繰り返しています。そしてたまに吐かれます(>_<)

夜は5,6時間は寝てしまうので朝は少し絞ってからあげています。
同じく体重はどんどん増えているし、おしっこやうんちの回数もしっかりしてるので、そんなに心配はしてません(*^_^*)

ユーゴ・ユータママ

コメントありがとうございます。うちも2ヶ月の時はしょっちゅう吐いてました。
片方のお乳だけで終わると、胸痛いですよね(T_T)

しー

段々吐かなくなるといいんですがf^_^;
片方だけだと張って痛いですよね(>_<)
でも母乳過多の場合片方ずつあげると段々量が落ち着く、っていうのを聞いたので、そうならないかな…と期待しています。
3時間以内に欲しがったときは同じ方からあげるっていうやり方みたいです(*^_^*)
それだと後乳も飲めるのかも…?
色々悩みますよね(>_<)

しゅらたん

わが子は3分から5分ですね(´・ ・`)
けど、体重増えてるしグズグズいわないし3時間以上開きます(;´Д`)こっちが辛い(;´Д`)