※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

旦那から毎月10万円の生活費です。内訳は食費や医療費、借金返済など。結婚当初は4万円で、10万円に上げたいが収入がない状況。

旦那から毎月10万円の生活費です。
(食費、時々外食費や外出の時の施設の入場料、医療費、雑費、私の携帯、美容院(不定期)、化粧品代、こどものオムツと洋服とオモチャ代、月約三万円の借金の返済)

↑この内訳で毎月10万は妥当ですか? 

これでも結婚当初は月四万でした。何回かお願いしてやっと10万まで上がりました。 

会社勤めのころは本気だせば年収1000万稼げると言っていたのに本気出さず、愚痴ばかりで、突然退職し、 
今起業?してますが収入ほぼ0です。 

コメント

deleted user

内訳をみただけだとわたしなら10万じゃ絶対無理です、、🥲収入0だとどうやって生活してるんですか?pinejppleさんの収入でですか?🥲

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。 
    旦那に聞いてもはっきりした答えが返ってこないので、借入がさらに増えている可能性もあります💦 
    私の収入は生活費の足しにしています。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    pineappleさんも収入があってそれを生活費に足してるなら10万以上もらってもいいのに😭😭ましてや旦那産が借入して?なんて、、むしろお金持つ資格ないです、、ちゃんと話し合ったほういいです😭😭

    • 6月5日
  • nez

    nez

    ですよね。
    旦那、短気でなぜかすぐにバカにされたと勘違いして怒り黙るので全く話し合いになりません。
    旦那と話し合いしたい時はかなり注意を払わないといけないから、かなり面倒で、それなら自分が稼げるようになった方が楽だわとこの数年で学びました💦

    • 6月6日
はる

我が家の内訳だと…
食費20000円、携帯10000円、オムツ3000円
(美容院6000円)4ヶ月に1回
あと、化粧品やおもちゃ洋服も毎月必ず買うわけではなく
外食もほぼなし、娯楽もコロナのためなし
なので金額は出せないですが、、
医療費も実際病気したらいくら
かかるか分からないので金額は決めていません💦

借金のお金はご自身の借金ですか??

だとしても、我が家の計算だと10万あれば十分足ります🥺

  • はる

    はる

    pineappleさんの内訳だと
    たしかに足りないかもしれないですが
    収入もなくそれ以上旦那さんがお金を
    渡してくれないなら実家に頼るとか
    食費を見直したり欲しいもの少し我慢したりして
    毎月10万の中から少しでも貯金していきます私なら😭😭😭

    • 6月4日
  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。
    食費は二万は尊敬します! お米や野菜など貰い物はなしでですか?どうやったら二万でおさまるのでしょうか。。😭 
    借金は生活費の引き落としが足りなくて私も専業主婦だったころにリボ払いにしたものや引っ越し代です。

    • 6月5日
  • はる

    はる

    お米、野菜込み込みです!
    週に2回くらいうどんやパスタの日を作ると
    お米の減りも遅くなりますよ😊
    野菜は農家さんの作った直売コーナーで
    形が悪いものを安く売ってるやつをよく買います!
    味は変わらないので😂
    お肉もカサ増しですね✨

    • 6月5日
  • nez

    nez

    すごい!! 
    直売コーナーですね。地元にもあるけど寄ったことなかったです。

    今後お子さんのオヤツはどうされますか? こどもが結構オヤツを食べるようになってきて、市販よりも手作りの方が良いのかと最近思ってます。

    • 6月6日
  • はる

    はる

    直売コーナーだと値段違うと思うので
    是非見てみて下さい😍
    しかも安心安全で採れたての可能性大なので♥️

    この前、試してみたのがホットケーキミックスを使って一緒にクッキーを作りました🍪
    腹持ち良さそうでホットケーキミックスもたくさん入っているので
    買うより節約になるかな?と
    思いましたよ✨

    • 6月6日
  • nez

    nez

    ありがとうございます。

    • 6月11日
deleted user

上の方と同じく絶対10万じゃ足りません💦
食費33000円
外食、入場費15000円
医療費5000円~15000円
雑費5000円
携帯5000円
美容院(隔月)15000円
化粧品7000円
子供用品10000円~20000円
借入返済30000円
食費~子供用品までは我が家の話ですが、借金返済まで入ってて10まんは絶対無理です😭
雑費って日用品のことじゃないですよね?
日用品含むなら15万はないとやっていけないです😣
キツキツで毎日毎日節約節約~ならやれなくもないですが、心に余裕持って生活しようと思うと難しいような🤔
旦那さんに早く本気出してもらわなきゃ困りますよね😭

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。
    雑費は日用品も込みです。 

    旦那に頼らない生き方を今模索し始めました😅 旦那は、ほら?なんとかなってるでしょ?て俺すごいと思ってるみたいですが、こちらはいつも心が落ち着かず育児も積極的に参加しないので、そろそろ限界です。

    • 6月5日
あき

我が家だと内訳のものを見ると10万以内に毎月収まってるのでいけるかなぁと思います。たまに子どもの衣服をサイズアウトで総変えするときにで10万越えてしまうこともありますが💦
でも旦那さんの収入がほぼ0というのはこわいですね😵

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。
    こどもの服は少し大きめ買ってもこの時期はサイズアウトしていきますよね。  
    旦那の収入0って、しかも突然会社辞めるって、ありえないですよね。。

    • 6月5日