※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ボヤきです…平日は夫が帰って来るまでひとりで娘の面倒見てます。20時頃…

ボヤきです…


平日は夫が帰って来るまでひとりで娘の面倒見てます。
20時頃に夫が帰って来て娘をお風呂に入れてくれたあと
寝かせつけは私がやります。
寝かせつけた後に私がお風呂に入り23時頃寝ます。

夫はお風呂からあがったら洗い物して終わればやることないので
だいたいひとりでスマホです。
夫婦の会話なくなりました(笑)
なんだか最近ただの同居人だし、娘を一緒に育ててる人?みたくなってます。

昨日、思わず「最近私の話聞かないよね」と、スマホいじってる夫に言ってしまいました🤭
もちろんシカトされましたけど😇
こっちは土日も娘につきっきりで気分転換も気晴らしもろくに出来てないのに
夫は好きなことできていいよな〜って思ってしまう🙃

なんだかなぁ〜🌀

コメント

ママリ

土日はご主人はお休みじゃないんですか?
まだお子さん小さいから気分転換や気晴らしといってもなかなか難しいですよね😭
私もだいぶ昔ですが、子育てにおわれていたし寝不足で主人と会話してたのかも覚えてないです💦
育児に余裕がでてきたら夫婦間も変わってくると思いますけどね☺️
平日は20時に帰宅してからお風呂と洗い物をしてくれているのなら何もしないよりはまだ手伝ってくれている方ですよね✨
yukoさんはもっと2人の時間が欲しいんですかね☺️
もしそうならyukoさんから甘えてみては💓?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日は夫休みです!
    スーパーに買い物行って土日のご飯支度は夫がやってます🤣
    ほんとに家事はいろいろやってくれて助かってるんですけど…
    私がまだ娘を連れてその辺にチラッとお買い物とかが慣れなくて😅
    なかなか気分転換ができません💦
    甘えてもスルーされました😇(笑)

    • 6月4日
おいずみ

いま本当に大変な時期ですよね😢

私は旦那と付き合って結婚するまで8年、そのうち6年同棲してましたが、本当に喧嘩をしたことがありませんでした。

が、出産してから特に3〜5.6ヶ月頃は本当に仲が悪くなって、何度「離婚」が頭をよぎったか…

日中ずっと言葉の通じない赤ちゃんと一緒にいる、て幸せなことだけど、辛く孤独を感じることもありますよね😢
私、気づいたら今日声発してないかも!とか思って、声ちゃんと出るかな?と、一人で「あ!」とか言ったりしてました(笑)😂

赤ちゃんに話しかけるのも幸せな時間ですが、大人と会話する時間が欲しいんですよね!その頃は特に😭!!
今日は赤ちゃんこんな感じだったんだよー、とか今日はこんなことが大変だったけど、こんなことがあって癒されたのー、とか話したいんですよね😭

同じく私も、旦那は仕事さえ終わって家に帰って来ればご飯もできてて、お風呂も好きな時間に好きなだけ入れて、寝る時間も寝不足を気にせず夜更かしできて羨ましいなぁ、と思っていました(と言うかそれに関しては今も思っていますが😂)

私もその頃は、「そんなにスマホ見ないといけない用があって大変だね」と嫌味ばっかり言ってましたが😅、それだと当然喧嘩になりますよね💦

大人になって半歩下がって「30分でいいから、スマホは見ずに二人で話したいなぁ」みたく可愛く言えたらよかったかな、と今になったら思います😅なかなか難しいですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    生まれるまでは仲良かったのに…生まれてから余裕がなくなって夫に二度手間作らされるとホントにイラッ💢としてしまうんですよね😅
    余計な仕事増やすなやって😇
    声出るかな確認🤣(笑)

    娘はまだ話し相手にならないので、大人と話したいんですよね🥲
    可愛く言うのも気恥ずかしくて…(笑)
    素直になれない自分にも疲れます😇

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした😄
私は育児に家事、旦那も仕事から帰ったら育児って生活にまだ慣れず、お互い余裕がなくて夫婦のことは後回しになっていたような感じです。
息子が7ヶ月ぐらいで育児に慣れ、余裕が出てきました。それから旦那と一緒に育児をする楽しさがわかり、子供を産む前のように2人で話す機会がまた増えましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちもまだ余裕ないんですよね💦
    これから余裕ができたら会話も元に戻るのかな🥲
    もう少し時間が必要そうですね🥺
    気長に待ちます🤣

    • 6月4日