※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。現在特に問題はないと言われていますが、赤ちゃんの成長が気になります。

みなさんはいつから体重増加始まりましたか?

妊娠前は62キロと太っていて、
つわりで2キロ痩せましたが
4カ月検診の時に戻ってました!!
それから体重が増えず、5カ月検診は200㌘ぐらいしか太ってませんでした。

あかちゃんが大きくなっているのか心配です。検診の時は特に問題ないと言われていますが…

コメント

chiaki

8ヶ月まで、妊娠前の体重から-3キロでした。
大丈夫ですよ?臨月近くなるときおつけてもどんどん増えてくるので!

deleted user

太らないことを
心配しなくて思いますよ!

赤ちゃんは27週ぐらいで
1kgになるかなーってぐらいだし
ままの体重と赤ちゃんの体重は
比例しないので
ままが太らなくても赤ちゃんは
お腹のなかでスクスク育ってくれます♡

病院でもなにも言われなければ
大丈夫かと\(^o^)/󾬚

ちなみに
赤ちゃんの成長には
果物がいいと言われてるみたいです♪

deleted user

私も妊娠中は太ったり体重
減ったりしてました(^ω^)

だけど検診では何も言われず
でしたけど気を付けていても
臨月あたりになるにつれ何も
してなくても体重がどんどん
増えていくのでそんなに心配
しなくても大丈夫だと
思います(^ω^)!

私もよく体重減った時は
赤ちゃん成長してるのか
心配になった時期ありました!

だけどこうして元気に産まれて
きてくれたので赤ちゃんの
生命力は強いので赤ちゃんを
信じてお産頑張って下さい♡♡

元気な赤ちゃん
産まれますように(*´ω`*)

miwa3319

私は、9ヵ月で体重にかんする事を言われました。あと一キロしか太れなくて現在も出産まであまり太れません。とにかく、食べ過ぎには注意してます。でも、1ついえることがあったのは妊娠初期から体を動かしていたのがよかったです。お腹がでてくるとかなり運動量も減って少し太りやすくなります。

deleted user

初めてまして(´◡`๑)
明日から36週になる初マタです!
私わいまだに
妊娠前より−4㌔です!

もともと太ってて病院からも
あまり増やさないでねぇーと
言われてて‥‥‥
正直太りやすい体質で
体重管理されるだろーなと
思ってたんですが
ぜんぜん増えなく
好きなものを好きなように食べ
管理もぜんぜんしてませんが
なぜか増えません!
病院からもダイエットしてない⁉︎
ダイエット食品ばっか食べてない⁉︎って心配されますが
なにもしてないし
ちゃんと食べていることを伝えると赤ちゃんも順調だし
問題ないと言われてます!
妊娠=太るわけぢゃないみたいですよ!