※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

保育園で遊具につかまり立ちする娘に靴が必要か悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘です。
まだ歩けないので靴を買ってないのですが、保育園で公園に行きレジャーシートで遊ぶそうなのですが、ハイハイでレジャーシートを逃げ出して遊具につかまり立ちをしているみたいです。
いつも靴下を履いてお外遊びをしているのですが、つかまり立ちするなら靴があったほうがいいのかふと気になりしました...。
いつも靴下は砂で汚れてますw
家の中で少し歩けるようになってから買うイメージだったのですが、保育園でお外でつかまり立ちするならあった方がいいのでしょうか😳?
保育園からは特に何も言われてないです。

同じような方おりましたらどうされたか教えて下さい!

コメント

RYU

ルームシューズなどで靴を履くということを慣らしておけばいいと思います😉靴下も汚れないですし✨

はじめてのママリ

まだ1人では歩けなくてもつかまり立ちやつたい歩きができる頃には、柔らかい軽い靴を外では履かせてました!
ハイハイするのにも邪魔にならないくらいの、大人でいうとバレエシューズのようなやつです。
べビザらスで買いました👌

たこ天

アティパスをその頃使ってました💡
柔らかくて軽いしつかまり立ちなどの邪魔にはなりません。
歩き始めにもしばらく使えましたよ☺

へも

うちの子も伝い歩き好きだったので、公園行った時に履かせるのにバースデーでつかまり立ちや伝い歩きする子用のプレシューズを買いました!1000円くらいでした😊

Anki

皆様ご回答ありがとうございます😭
保育園用にプレシューズと、家の中用にベビーフィートを購入しました😊
履いたままハイハイも出来るし嫌がらないので歩けるようになるまではこうと思います♪