※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

名取の春ウィメンズクリニック、大野田の仙台ソレイユ母子クリニック、荒井のt'sクリニックで検診から出産まで通う病院を検討中。通われた方のメリットやデメリット、他のオススメ病院情報を教えてください。

検診から出産まで通える病院探しています
名取の春ウィメンズクリニック、大野田の仙台ソレイユ母子クリニック、荒井のt'sクリニックで迷っています。通われていた方メリットデメリットあったら教えて欲しいです。
他にもここの病院オススメ!とかあれば教えてほしいです、よろしくお願いします

コメント

マー坊ちゃん

大野田の仙台ソレイユ母子クリニックは不妊治療と検診で通っていました、私の場合高齢出産でしたので他の病院での出産でした。
先生もスタッフの方々も優しくて不安な時は話も聞いていただき心強く思っていました。ソレイユで出産したかったけど、そんな理由で他に…。
食事もすごく身体に良い気遣いのあるメニューだと聞いた事があります。
メリットだけでデメリットが浮かびません😅ごめんなさい答えになってませんね😂

まめも

私が思う春ウィメンズクリニックのメリットは…
・医師、スタッフ共に感じが良い(先生は男性で割と淡々と?話す感じなので、人によって合う合わないはあるかもしれません。でも質問にはきちんと答えてくれるし、赤ちゃんがとても好きな先生なんだなという私の印象です)
・院内、病室がキレイで出産準備品なども充実している。
・食事、おやつがおいしい!
・諸々の指導なども丁寧
デメリットは…
・手出しの料金が高め(大体20万は見ておく方が良い)
・産んだ日から母子同室(頼めばもちろん預かってくれます!)
・母乳育児推奨なので、入院中のミルクは赤ちゃんに必要な時のみ(だからといってミルクを飲ませることに大して否定的な感じもないです!)

私が思うのはこんな感じでしょうか💦
私は娘2人、春で産みましたが、次があればまた絶対春で産みたいです😊

初夏☀️

2人目仙台ソレイユで出産しました😌
メリット
・ほぼ個室
・ご飯がとにかく美味しい
・スタッフの方々優しい
・入院中ご飯食べる際赤ちゃんを預けられてゆっくりご飯食べれる
・今は無理ですが入院中家族が宿泊出来る

デメリット
・混んでる時は駐車場満車で他の駐車場に案内されるが遠い
・分娩室が和室に布団敷かれていてそこで出産する

3人目がもし授かれるならまたソレイユさんでお世話になりたいくらい良かったです✨

くろこっぺ

ソレイユで2人目は出産しました。
もう一度出産するならソレイユで産みたいって思うほどすごくいい病院です。

デメリットとしてあげるなら、
・出産時が和室でフリースタイルなので分娩台がない
・入院中和室の部屋になると椅子がない
(入院中、満室状態で和室の部屋になったんですが、ソファ暮らしに慣れてたため床に座るのが辛かったので、洋室が空き次第、部屋を移動させてもらいました。)
・テレビがない部屋だと暇。
・自販機が一階のみ
・売店がない

このくらいですかね?
助産師さん達が本当に本当に優しくて、ご飯もカフェみたいに美味しいし、おしゃれだし、必ずデザートついてるし、夜食に小さめのおにぎり
あります。
ご飯は病院の近くで手作りしてるみたいです。