※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で専業主婦をしている理由についてお聞きしたいです。

お子様を幼稚園へ通わせていて専業主婦の方は、なぜ働かない事を決めましたか?
専業主婦でも扶養内で働くとか、正社員で保育園へ通わせるとか色々選択肢がある中で、なぜ幼稚園で専業主婦をしているかお伺いしたいです!

コメント

あくるの

幼稚園に通わせよう!とした時にちょうど妊娠したからです🤔
もし2人目授かってなかったら近所で何かパートしてねと言われてました😅

ママリ

働こうと思ってましたが働きたくないからです😅
家でだらだら家事してランチしてゲームしてても旦那さんは怒らないしむしろ「今までずっと育児が大変だったから好きなことをしばらくしたら?」と言ってくれているので甘えています☺️
この生活に飽きたら働こうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

これから働く所見つける予定で現在専業主婦なのですが、金銭的な問題が無ければ働かなくていい状況なら私は専業主婦でいたい位です。

理由としては働くの向いてないって事と、今現時点で子供が幼稚園に行ってる間凄く暇とかそこまで時間あるなと思ってなくて割とすぐ帰ってくるなって感覚でいるので働きたいとかは思わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何故保育園じゃないかについては激戦区で求職中じゃ入れないからです。
    金銭的にきついので本当は保育園入れて働くつもりでしたが、入れないので幼稚園まで待ちました。

    • 6月4日
ママリ

働くのは、1番下が年中くらいになってからと決めています😁
理由としては、、、私が仕事をして余裕がなくなったら、子ども達にもイライラしちゃうだろうし、、、
子ども達も小さいうちはすぐ体調も崩すだろうし、、、
という感じですかね😄
末っ子が4〜5歳になったら、パートで働こうと思っています🌟

はじめてのママリ🔰

働きたくないし夫の収納で充分だからです😌

ママリ

私の親も私が9歳くらいまで(妹が小学校入るまで)専業主婦で幼稚園でそれがよかった思い出があるのと、経済的に働かなくても大丈夫という状況なので二人で働いて家のことに余裕なくなるよりは…というのと、元々医療従事者で、ブランクはできても選ばなければまた働けるのではないかというのと(甘いかもだけど…)、そもそも仕事が生き甲斐というタイプではないこと…などですかねぇ…。今考えてみました。

♡HRK♡

結婚した時に、これから先子どもが出来て小学生の間は家でおかえりと迎えてほしい。しっかり子どもの話を聞いてほしいと主人に言われわたしも同じ考えだったので😀
なので、しばらくは専業主婦です。

たけこ

今は働いていますが上の子が小学2年生になるまで専業主婦でした。

なぜ?と言われると、
・そのうち2人目を欲しいと思ってたから。
・いざ2人目が生まれたら先天的な病気で手術が複数回必要だったから。
・幼稚園が自宅から徒歩3分だし、保育園は考えていなかったから。
・当時その幼稚園に預かり保育がなかったから。
・夫の家事育児の協力が得られなさそうだから。
・夫の給与で十分生活出来るから。
・私が専門にしている職種はパートなどの求人がないから。
・自分の専門以外の仕事でしたいと思える仕事が近くにないから。

以上、沢山の色んな理由がありました😅

♡Mママ子♡

働く理由が特にないのと、主婦楽しいと思ってるからです😊

deleted user

働くことで精神面やられるからです。