※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お子様連れでも気兼ねなく安心して通える美容室を作りたいとおもってい…

お子様連れでも気兼ねなく安心して通える美容室を
作りたいとおもっているのですが、
どのようなサービスがあったら
嬉しいですか?

東京で8年働き、
東北県田舎に出店予定です。
旦那は歴12年、夫婦2人でお店を出したいです。

キッズスペースあり(映画アニメが見られるなど)
コロナ対策のため半個室の店内
親子カット割引メニュー
ドリンクサービス

コメント

はじめてのママリ🔰

常時でなくても良いので、託児サービスがあれば嬉しいです。
カラーやパーマもしたいので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらか空いているスタッフが
    お子様と
    一緒に楽しめたらとおもっているのですが、
    お店が混み合った場合
    できない時もあるので
    価格を上げて完全予約制にするか
    迷っています😭。。

• 6月4日
Kまま

目の届く範囲でキッズルームが合ったら嬉しいです😳
ド今上に記載してるものがあったらめちゃくちゃ行きたいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね^_^
    お子様がそばで遊んでいるのを見れたら安心ですよね。
    お母様にも日頃の疲れを癒して頂きたいのでアロマ焚いて暗いところでヘッドスパやエステ💆‍♀️も良いなぁなんて思ってるのですが、
    床屋ではないし、スッピンになるのはお母様も疲れますよね、、😭?

• 6月4日
  • Kまま

Kまま

私が行ってたお店はキッズスペース等ないですが、子供がいるってなったら後ろの予約を開けていてくれます!

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても良いですね^_^

大型店舗で
    バタバタ忙しく働くスタイルだったので、
    夫婦2人ならではの
    細かいサービスが提供できるお店をつくりたいとおもっています🥺

• 6月4日
  • Kまま

Kまま

そこのお店も男性二人でやってました🎶
    大型となると大変ですよね💦
    お客様のためにと考えてくれるお店って素敵ですよね🥰

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

キッズスペースがあっても娘は1人では遊べないタイプだったので、相手してくれる方がいれば行けるなと思いました。
また、キッズカットやカラーなしのカットなど、出張なんかもあればいいなーと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。完全にお子様に付きっきりになれるスタッフがいるのが1番なのですが、混み合った際、対応できない場合があるので
    予約制のみにして制限するほうが安心ですかね^_^!

出張も良いですよね^_^
    軌道に乗ったらそういうサービスも検討していきたいと思います💓

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

友人がサロン経営していて、キッズスペースというよりは個室の中でカットカラーをやって、そこに子供も遊べるスペースがある という感じです。ベビーカーのまま入ることも出来ます。とてもいいなと思いました!いつも予約でいっぱいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室の中でお子様が遊んでいられるのは、安心ですね^_^
    産後カット行きたくてもいけないお母様はたくさんいますよね😭💓

• 6月4日
コロン

カット終わってから、お子さんのお菓子のサービスとかどうですか??(,,・д・)
以前、通った美容院で会計時にキットカットをサービスで頂きました❗️その時言ってたのが、「またきっとカットしにきてね((^ー^)」って言ってましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

🤣いいですね笑!!!
    子供にお菓子制限してる親御さんもいるので一言ことわってから
    サービスしたいと思います💓

• 6月4日
  • コロン

コロン

アレルギーのお子さんもいると思いますので予約の時確認がいりますね!(^ー^)
    あとは、お子さんだけのスタンプカード(5ポイントためたらかごの中にあるたくさんのお菓子から好きなの2つもらえる。10ポイントたまるとキラキラシールと交換できる)こんなのあると喜ぶかもしれません(^o^)
    あとは、ポイントカード制じゃなくて何か、くじ引きできるとかも楽しいかもです!
    お子さんにとって、帰りお菓子もらえたりくじ引きできたりおかあさんの行く美容院は楽しい空間って思ってもらえますよ😃

• 6月4日