※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

人工授精を初めて行いました。タイミング法からステップアップしたきっかけを知りたいです。流産経験あり、27歳で旦那の精子に問題なし。先生はタイミングでも可能と言っていましたが、人工授精も選択しました。

本日初めての人工授精を行ってきました😊
意外と痛みがあってびっくりしましたがなんとか終わって良かったです😌🌟

皆さんがタイミングから人工授精にステップアップしたきっかけは何でしたか?😳

私は現在27歳、旦那の精子には問題なし、タイミング法でそろそろ1年で、去年に流産して自然排出しています。
流産後もタイミングをとっていたものの4回生理が来てしまい、もうステップアップしたい!と言う気持ちで臨みました🥰
先生は一度妊娠できてるし、タイミングでも良いんじゃないか?と言っていましたが、でもまぁ、人工授精もいいかもね、と了承してくれて今回に至りました😊

みなさんのステップアップについてのお話、お聞きしたいです☺️🌟

コメント

ママリ

こんにちは😌
私は避妊をやめて1年意識せずでしたが出来ずクリニックに通い始めて半年でタイミングから人工授精にステップアップしました✌️
本当はまだ年齢の事から1年はタイミングでいいかなって思ってましたが私の場合AMHが低く40代の卵巣でした🥲
なので医師の方から早めのステップアップを言われ最初は恐怖で毎日ここでも相談してました😢それでも背中を押して頂けて人工授精に挑戦したその月に今妊娠してる子が来てくれました😌💓
ちなみにうちも旦那はなにも問題なかったので人工授精する意味はあるのかと思いましたがやってよかったと思ってます👼
長々と失礼しました💭

  • m

    m

    こんにちは☺️💕
    すごい!😳おめでとうございます🥰
    そうだったのですね..🥲
    私も今回、もう気持ち的にも辛い、ステップアップしたい!と思い切って人工授精に臨みました☺️
    経験談いただけると心強いです😊
    ありがとうございます🥺💕

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    どうか上手くいきますように✨✨

    • 6月4日
りぃ

歳も歳だし時間がないって
事で
人工授精したら1発で
できました^ ^

  • m

    m

    わ!おめでとうございます❤️
    わたしも続きたいです!!、😳笑

    • 6月4日
  • りぃ

    りぃ

    はい^_^神社行って子宝願いしたり、さるぼぼは効きます^ ^
    私も、以前流産経験あったり してタイミング中々でした。
    ^ ^大丈夫^ ^応援してます💕

    • 6月4日
  • m

    m

    神社は何回か足を運びました😊🌟
    さるぼぼ!!!先ほど調べてみました😳💕
    買ってみようかなぁ〜🥺
    ありがとうございます😍

    • 6月4日
  • りぃ

    りぃ

    はい^ ^速攻生あります^ ^
    子宝はオレンジみたうです

    • 6月4日
  • m

    m

    ありがとうございます!オレンジ買います!(早い😂💦)笑

    • 6月4日
ゆき

25で結婚して半年妊娠しなかったので検査したら22歳の旦那が不妊でした😱
タイミングからAIHに切りかえて4回しましたがかすりもせず、結局2年後に顕微授精まで進みました😅

み🐼様はご主人に問題は無い上自然妊娠もされたことがあるのでピックアップ障害も無さそうですし、AIHでできる可能性が十分あると思います!✨
ただ、一般的にAIHでの妊娠の確率は1回につき7%くらいだよーと医者に言われたことがあります🙂

  • m

    m

    男性不妊だったのですね😭
    今回の妊娠、ほんとうにおめでとうございます☺️💕
    ほんとですか😳そう言ってもらえると少しは気持ちが楽になります🥰嬉しいです☺️🌟
    そうなんですよね〜😅💦
    人工授精もそこまで妊娠率高くないのですが、いい加減タイミングでももう気持ち的にしんどいな💦と思ってしまって🥲

    • 6月4日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます
    しかし今回2度目の移植だったのですが1回目が7wで流産したのでまだまだこれから…という気持ちです😭💦

    タイミング取ったりするのしんどくなるのすごい分かりますよ!
    私も2年くらい頑張ったので今はもうきつくてきつくて…
    変な話、性欲なんて無くなりました😅笑

    AIHは確率としては自然妊娠と変わらず低いので、6回くらいトライしてみたらいいかもしれません!😊✨

    • 6月4日
  • m

    m

    そうだったのですね😭💦
    わたしも前回7wで流産でした😭お気持ちすごく分かります。毎日大丈夫かな?と心配な日々ですよね😭

    ほんとにしんどいんです😂
    性欲もないし、かといってしなければできないし、できなければまたその度落ち込むし、って😅ループですよね😂

    そうですよね!私もとりあえず5.6回まではタイミングと並行してやってみようかなぁと思ってます☺️🌟
    なんとか妊娠して欲しいものです😂

    • 6月4日
星

自己タイミング約1年でダメ
病院タイミング半年ダメ
そこからステップアップしました。
お互い問題はなかったです。

強いて言えば、私に子宮内膜ポリープあり。
でも着床の邪魔とはいい
結局はとりましたが。
あとAMHの数値が年齢より少しだけ悪いでした。

でもこの二つはそこまでの原因ではないと言われてました!

  • m

    m

    ありがとうございます😊❤️
    原因不明っていうのが1番、やるせないですよね💦🥲

    • 6月4日
ゆゆこ

来週、はじめて人工授精をやります✨
すぐ終わるとのことなので今から緊張してます💦
わたしの場合は、半年タイミングやっていますが、夫の運動率がいまいちなのと(ステップアップするほどではない)、クロミッド服用でおりものがほとんど出なくなったためステップアップしてみることにしました!
このようなお話聞くと、わたしも自信につながりそうです💕お互い赤ちゃん授かれますように🤰✨

  • m

    m

    わ!同じですね!😳💕
    頑張りましょう🥰
    その通りです!すぐ終わりました!
    わたしの場合、子宮の入り口が急カーブみたいで😂💦
    それで痛みを感じましたが、すぐ終わりましたしなんとか、我慢できる痛みでした😊全然痛くないと思ってたので、ウッ!とはなりましたがww

    わたしもクロミッドダメでした🥺💦
    副作用で頭痛がすごすぎて😭
    セキソビットとレトロゾール併用に変更してもらいました❤️☺️

    ほんとですよねーー!!!
    質問というかお話聞きたいだけの人ですが、同じ気持ちの方にこれを読んでもらって少しでも楽になればと🥰
    妊活中の皆さんが良い結果になるといいですよね❤️
    お互い頑張りましょう😍

    • 6月4日
  • ゆゆこ

    ゆゆこ

    わたしも内診が苦手で毎回ヒーヒーしてます🤭笑
    人工授精に無事進めるように卵をきちんと育てなくては💦とプレッシャーもあり😥😥

    そうなんですね!わたしは生理が28日周期なんですが、排卵するのが16-17日目と時間がかかりすぎるためクロミッドはじめたんです!頭痛などの副作用も、内膜も10mmと問題なく、卵は順調に育ち14日前後で排卵できるようになったんですが、おりものだけがほとんどなくなってしまいました😭😭

    妊活で悩む女性がいなくなれば良いですよね✨がんばりましょう💪💕

    • 6月4日
  • m

    m

    わかります😂💦
    私は今回育ちが遅いね〜と言われ、それが少し引っかかってましたが、なんとか今日20ミリまで育ち、人工授精できてなんだか一安心です💦
    プレッシャーですよね😭
    旦那の精子も、運動率とか足りなかったらどうしよう...と、内心緊張しまくりでした😂

    私も、大体28日です😊
    16〜17日!ゆっくりめの成長なんですね☺️🌟 
    クロミッドって効くんですけど(クロミッド服用で妊娠できた過去ありです。流産してしまいましたが💦)副作用出る人は出るんですよね😭
    おりもの無くなるのは辛い💦🥲
    なんとか副作用なく飲んでいたいですよね😭😭

    ほんとです!😳

    • 6月4日