※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
子育て・グッズ

ウォーターサーバーって便利ですか?電気代とか高くなりませんか?メリット、デメリット教えて頂きたいです。

ウォーターサーバーって便利ですか?電気代とか高くなりませんか?メリット、デメリット教えて頂きたいです。

コメント

あん♡そう♡よう

ウォーターサーバー便利ですけど、電気代月々2.000円程上がりましたし、たまに音うるさいし衛生面であまりよくないと聞いたので使用辞めましたし、けっこうな出費です(^.^;

• すぱ

すぱ

電気代月2000円増えるって大きい出費ですね💦どちらのメーカー使われてましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 9月9日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

期間限定で無料貸出で初回3タンク?ほど無料だったので、4ヶ月ほど試しましたけど電気料金見てビックリしました(゜゜)
    私はクリクラでした!

• 9月9日
  • すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!クリクラって確かクレヨンしんちゃんのやつですよね?無料貸出で試してみて良かったですね💦私も他のメーカーみてみます!

• 9月9日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

そうですそうです!
    クレヨンしんちゃんのです!!
    ほんと無料なので電気代だけでよかったです(*_*;
    確か半年か年1のメンテ代も5千円か1万円したので、確かにミルクの調乳にはいいかも知れないですけど、我が家はAmazonとかで水宅配が一番楽ですし金銭的にも楽かもです(^.^;
    あと私は、小さい子供メインなら半年か年1のメンテでもちょっと…て感じです(^o^;)

• 9月9日
  • すぱ

すぱ

メンテ代高いですね!それは痛いです~( ノД`)

• 9月9日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私はクリクラしか知らないので、クリクラ以外ならまだいいかもですね(^^)

• 9月9日
  • すぱ

すぱ

他のメーカーも調べてみます!情報ありがとうございます\(^^)/

• 9月9日
かおちゃん0423

便利です😊
ミルク作る時にお湯を沸かす時間も短縮出来ますし、衛生面でもいいと思います😊
デメリットは、スーパーなどではミネラルウォーターって結構激安で売っているので、それを考えると水代高いかな😅
電気代は気にする程かかってないです😊

• すぱ

すぱ

すぐミルク作れるって便利ですね✨電気代はメーカーによるんでしょうかね~?

• 9月9日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

うちはクリクラですが、ケトルで何度かお湯沸かすより電気代が安いと言われました。
    夏は冷たい水も出るからすぐ飲めるし、お湯もすぐ出るのでコーヒーなど飲む時も楽チンです😊
    何よりやはりミルク作る時が楽になりました😊

• 9月9日
  • すぱ

すぱ

ミルク作るのが楽チンって良いですね✨お湯が出るから珈琲もすぐ飲めるって大人も嬉しいですね!

• 9月9日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

赤ちゃん産まれて、母乳の加減見て検討しても遅くないと思いますよ😊
    サーバー使わずにミネラルウォーター購入するなら、coopとかオススメですね‼️ゴミは出るけど、買いに行く手間がないので😊
    防災で一応、ペットボトルの水も少しは置いておくようにしてます😌
    地震多いから、大人は我慢出来ても赤ちゃんは我慢できませんからね😌

• 9月9日
  • すぱ

すぱ

そうですね✨母乳の出を見てから検討しようと思います!確かに最近地震や台風が多いから、ペットボトルのお水蓄えておく必要ありますよね💦💦

• 9月9日
年子ママ

便利です♡!水をペットボトルで買う方がやすいかと思いますが
…買いに行かなくても届くし、お湯がすぐ出たり、冷たい水が飲めたり、うちは重宝しています。
子供たち2人とも完母だったので調乳する際には使いませんでしたが、ミルクならウォーターサーバーかなり便利かと思います!
電気代も高くなる!ってほどではなかったです。
ペットボトルで買う方が水代は安いかと思いますが、ペットボトルを冷やすとか火にかけて沸かすとか手間を考えたらうちはウォーターサーバーでいいかなって感じです!今はサーバーレンタル代無料のところが多いですしね♡!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!小さな子を連れてペットボトルのお水を買いに行くってかなり大変ですもんね💦

• 9月9日
ぐでぐでだま♡

アクアクララ使ってます!
上の子が産まれるタイミングで始めたので5年になりますが便利です!
電気代はちょっと分からないですが冷たい水、熱いお湯がすぐ出るので便利です❗
お子さんが産まれてミルクをもし作るとか離乳食にも便利です😊🌼
アクアクララはベビープランがあるので始める際に母子手帳だすと無料でお水が5本つきます!
さらにメンテナンスも1年に1回必ずしてくれるので衛生面も大丈夫です\(^o^)/
いろいろメーカーがあるので調べると良いですよ🎵

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!そうなんです!病院でアクアララのチラシを見つけて、それからウォーターサーバーが気になりまして💦他のメーカーも調べてみようと思います✨

• 9月9日
まちゃーん♡

ウォーターサーバーは確かに便利ですよ!
買ってくると重たいですし💦
あとミルク作るときはかなり便利だと思います。
うちの場合すぐ母乳になってしまったのであまりミルクには使いませんでしたが😭
デメリットは買ってくるお水に比べたら値段が高い、電気代がかかる…
月何百円かもしれないですが。
ウォーターサーバーの会社にもよって
水の値段、水の質、電気代などは変わってくると思います。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!母乳だとあまり使わないんでしょうかね??

• 9月9日
  • まちゃーん♡

まちゃーん♡

完母でミルクは一切使ってないので、自分達が飲む分しかウォーターサーバーの水は使ってません😀

• 9月9日
  • すぱ

すぱ

そうなんですねー!!情報ありがとうございます\(^^)/

• 9月9日
ままリーン

今年からウォーターサーバーを契約して、すごく便利だと感じました!今までペットボトルなどで買ってたのに、処分する必要もなくなったから楽です。サーバーだと水が必要になったら届けてくれるし、箱や空になった容器を引き取りに来てくれるし、冷水もお湯もすぐに出るので、料理やすぐに飲みたい時に助かってます!省エネタイプなので、思った以上に電気代も殆ど変わらず、デメリットは特にありませんね。赤ちゃんにも優しい水なので、安心して今の会社の水を契約しています(*^^*)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!ペットボトルのゴミってかさばりますよね💦省エネタイプとかあるんですね!ちなみにどちらのメーカーを使われてましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 9月9日
  • ままリーン

ままリーン

うちは、会社にこだわりが無くて、スーパーバナジウム富士を飲んで、美味しい!って思ったので、それを取り扱ってる会社にしました。色んな水を調べて、「富士山の天然水」「リサイクルボトル回収サービス」「安心・安全」「コスパが良い」「チャイルドロックかけられる」という理由で決めました。千葉県に住んでるので、契約してるのは、渋谷重兵衛商店という小さい会社です。定期的に放射能検査結果や色んなサービスがある事、こちらの要望に応えてくれるので、ありがたいです^ ^ すぱさんのお住まいの地域でも良い水を提供してくれる会社があるといいですね♡

• 9月9日
  • すぱ

すぱ

教えて頂きありがとうございます!私も皆さんの情報を元に調べてみようと思います✨

• 9月9日
  • ままリーン

ままリーン

契約する前に必ずお水を飲んで検討して下さいね^ ^ 口コミもいいけど、結局、美味しさは人それぞれですからw Good luck!

• 9月9日
mog

我が家もウォーターサーバー取り入れようか検討中です☺︎
先日ヨドバシカメラで販売していたお兄さん曰く
レンタル代0円
お水代130円/ℓ
電気代1日2回電気ケトルを使うより安い。
との事でした。

水は赤ちゃんに飲ませても大丈夫な質。
お湯はチャイルドロック付き。

水がもう少し安ければ…と悩んでます!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!同じように検討中なんですね✨迷いますよね💦

• 9月9日
su-na

うちも子供が産まれる前に買いました!
サーバー自体無料ですし、月に1度水を購入(700円ほど)したらいぃので助かってます!
メンテナンス代もお店持ちですし♪♪
ミルク作る時とかも楽ですよ〜!!
特にうちは電気代上がった(´°д°`)ってびっくりするほど上がったわけではなかったと思います!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!お子さん産まれる前に買われたのですねー!やっぱりミルク作る時楽チンって意見多いですね✨

• 9月9日
もちもちきなこ

うちは完母なのでまったく必要なかったですƪ(♥︎ε♥︎)ʃ
購入を考えているのであれば、産後母乳の出を見てからでも十分間に合いますよ💟

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!なるほど!!母乳の出を見てから考えるって方法ありますね✨今のうちに情報集めて、産後に検討しようと思います✨

• 9月9日

楽ですよー。
ミルク作りに重宝してます!
お水代高いけどサーバーも無料だったり数百円程度。
我が家のサーバーは内部は自動洗浄機能付なので安心して使ってます^^たまにお手入れする程度です。
お水もボトルではないので回収もなく、小さく畳んで捨てる感じです。
電気代も大してそこまで変わってません󾭛

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!メーカーによって機能とかボトル回収したり捨てたりとか違うんですね✨

• 9月9日

退会ユーザー

そうですね✧*。
    フレシャス利用してます。

我が家は狭いのでボトルを置く場所が…とか、回収に来られるのが嫌と言うかなんとなくめんどくさい感じして(;^ω^)
    あと、女性だとボトルを逆さまにセットするのも大変ですよねぇ。パック式なのでサーバーの蓋開けたらポンって入れてスイッチ押すだけ、無くなったら小さくたためてゴミ箱へ…って感じです。

色々なメーカーがあるので悩みますよね(;^ω^)
    一番はやはり衛生面で今のサーバーにしたのですが^^*

• 9月9日
  • すぱ

すぱ

確かにあの大きなボトルを逆さまにセットするって大変そうですよね💦皆さんどうやってるんだろう…。衛生面も気にしながら検討したいと思います✨

• 9月9日
ぴーちゃん

クリクラ使ってます♡
節電サーバー5000円で購入してるので 電気代は月に500円ほどです!

二人目のミルクの時から大活躍してます♡

コックに水垢ついたりしたときには本体交換無料でしてくれたり チャイルドロックもお湯水共に最初から付けてくれたりとうちの地域のクリクラさんはとても対応が良いですよ⋆

お水代も1ガロン購入で1350円なので、
だいたい、月に1本か2本購入してますが、電気代入れて月に2〜3000くらいの出費で収まってます♩

お茶切れた時に飲んだりカップスープカップラーメン 紅茶を入れたりするのに重宝してます♡
子供が自分でついで飲めるのであれば、便利な点と3人目も混合で考えているので手放せませんでした🌟

なので私の難点としてはあれば便利で手放せなくなることですね。(笑)

クリクラを選んだ理由は安さと ミルクには天然水より濾過水の方が良いと聞いたからです!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!クリクラに節電サーバーがあるんですね✨詳しく教えて頂き本当にありがとうございます\(^^)/

検討したいと思います✨

• 9月9日
♡

2人暮らしの時に使っていましたが
2人とも仕事があったので家にいる時間が
そんなにないこともあり
月に二本とどくのですが
私たちは飲みきれなくてどんどん
新品溜まっていきました!!笑

水は常温が体に良いし
お湯だったらケトルで
いいかなって思います(*´°`*)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!二人暮らしでお仕事してるとなかなか使う機会ないですもんね💦新品がどんどん溜まってくと置場所に困りそうですね💦

• 9月9日
  • ♡

置き場所がやはり一番困りました!笑
    1kの家だったし
    サイズ的に少しあるので(ノω;`)笑

• 9月9日
  • すぱ

すぱ

わー!それは確かに困りそうですね💦検討してみたいと思います✨

• 9月9日
友貴

電気代はほとんどかかりませんよ〜〜!
メリットは何と言ってもミルクを待たせず作れますし、料理するときもいちいち水から沸騰するのを待たずにかなりの時短とガス代の節約になります!
が、ペットボトル詰め替えタイプのウォーターサーバーだと運ぶのが重いし、ゴミをかさばる、更には無くなるのが心配であまり使えないとかなってきます!

ので、我が家では水道水をバンバン上から入れるタイプのウォーターサーバーに変えました!これにしてからというものゴミも出ないですし、水は遠慮することなく使いたい放題です!
これは、水の質的に敏感な方は無理かもしれませんが、特に美味しい水にこだわらない方であればオススメです!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!ミルクをすぐ作れるって魅力的ですよね✨その分ガス代節約考えるとメリットですね!

• 9月11日
ばんびちゃん

コスモウォーターつかってます!電気代は、ほとんどかわってません!
サーバーレンタル代は無料ですが、契約期間がきまってます!
水が余ったら、定期便とめたり、足りなければ追加もできます!
待たずにお湯が使えるので、つかってよかったと思ってます❗

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!コスモウォーターもネットで見かけました!情報ありがとうございます✨

• 9月11日
りんご🍎

ウォーターサーバー使わず、ペットボトルでしたが、楽でしたよ❗ネットスーパーで注文するときに他の物もついでに買えるし、ウォーターサーバーより場所とらないし、安いし❗

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!ネットスーパー本当に便利ですよね✨私もかなり活用してます!

• 9月11日
まなぽむ

今日、機種変しにauショップで
手続きしに行ったら、
今キャッシュバックキャンペーンで
ウォーターサーバー頼むと
なんちゃら〜ってやってて、
お得に吊られて契約しました(-。-;
確かに水代だけ見れば高いですが、
電気代も500円ほどだし、
翌月に繰り越せる?とかなんとかで
メンテナンスもかからないみたいだし、
買いに行って重い思いするのとか
考えたら手間賃と思えば
メリットの方が多いかな〜って
思ってます(^o^)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!携帯とウォーターサーバーが契約できちゃった感じなんですね✨トータルで考えるとメリットが多そうですね!

• 9月11日
しまりん

うちはトーエルのアルビナウォーター使って
4年以上になりますが、快適です。

導入のきっかけは、防災用に家族一人辺り3L備蓄といわれても、
ペットボトルを備蓄用に毎回かいたすのは無理と思ったので。
5ガロン(約18L)を月に3.4本お願いしてます。

何よりすぐに冷たく美味しい水と
お湯を飲めますし、
玄関まで運んでくれるのも魅力です(*^-^*)

電気が止まっても水は使えるタイプで、
2年ごとに無料でサーバー交換してくれます。

今までのところ、壊れたこともないですね。
電気もほとんどかかってないです。

デメリットは、5ガロンは上に取り付けが重いですが、
パパにお願いしてます。
電気が止まっても使えるタイプは
ここが面倒な感じかも。

赤ちゃんもいるので、
水とカセットコンロ(火)が、
あれば安心だと思います!

夏外から帰ってきて飲む
美味しくて冷たい一杯の水は幸せです。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!電気止まってもお水が使えるタイプなんですね✨最近災害が多いので、やっぱり防災のこと考える機会が多くて💦詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 9月11日
Y

わたしもこないだその質問させていただきました!クリクラは天然水じゃないとききました!!

わたしもサーバーにしようとおもいます!
温度も調節できるタイプがあるみたいですよ☺️

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!同じように検討中なんですね✨温度調節できるの良いですね~!

• 9月11日
さなべ

明らかに夏にジュース買う量が減りました!上の子はジュースのせいで前歯虫歯になってしまったので気をつけてるのでとっても良い影響です!
あと子供が勝手に飲めるので1日に何度も喉乾いた〜って言われることがなくなって超ーーー楽になりました笑

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!ジュース買う量が減る!!それは意外なメリットです✨でも確かにそうですね🎵自分自身も虫歯予防になりそうです✨

• 9月11日
ユィチゴ

電気代が月に800円上がり、水代が2本で5000円。
月に約6000円も出費がかさみますね。
いちお前に使ってたのは、節電タイプだったのですけど 結局節電ボタン押しても4時間程経つと元に戻っちゃうし面倒だしで………💧

下の引き出しで水を入れられたんですけどね、結局重たいんですよねー。
それに音も確かに煩い時があるし。

水が溢れたらアタフタするし(笑)

衛生面を気にするなら、頻繁に掃除してないとダメですよね。
掃除しに来てはくれないので。

赤ちゃんの水を使った方がキレイです!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!月6000円は大きいですね💦ちなみにどちらのメーカー使われてましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです✨

• 9月11日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

んー、何処のメーカーかは覚えてないんですよねぇ。
    なんせ、前の男が勝手に注文してたヤツだったので。

多分、上から水をセットではなく、下から引き出しで水をセットするヤツって余り無いかと思うんですよね。

それで検索かけたら出てくるかと思いますよー🎵
    後は、節約タイプのウォーターサーバーとかです。

覚えてなくてスミマセン💦

• 9月12日
  • すぱ

すぱ

いえいえ、こちらこそ親切に教えて頂きありがとうございます!調べてみます✨

• 9月12日