※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛か分からず、子宮口5cmで痛かった経験あり。今回は15分間隔で電話指示あり、痛みのレベル心配。昨日から前駆陣痛続く。

陣痛だとめっちゃ痛くなりますよね😂

1人目の時、夜に前駆陣痛からの、規則的になったものの
なかなか5分切らず…前駆陣痛なのか本陣痛なのかもよく分からなくなって😭

翌日、半日以上経ってるし…と旦那に勧められて産院に連絡して向かいました💦
着いた時は子宮口5cmでちゃんと痛かった覚えはあります😅

今回経産婦+産院まで40分程かかるのもあって15分間隔を切ったら産院に電話して向かうように言われています!

その時にはかなり痛いんでしょうか?💦
1人目の時の感じだと判断できないレベルなんじゃと心配になってきました😂

昨日の夜から前駆陣痛が続いていて🥲
不規則なのでこれは前駆陣痛で合ってると😂!!

コメント

ママリ

15分間隔で始まったことないですが10分間隔のときはかなり痛いわけではなかったです!個人差あるとは思いますがみなさんだいたいそのくらいで病院向かうと思うので、車に乗るにしてもちゃんと歩けてるってことはMAXの痛みに比べるとまだまだ余裕な方かなと思います!
本陣痛ならどんどん痛みが増すとおもうので増してこないなら前駆かなと思います☺️

3児のママリン

私は10分間隔の時もそんなに痛くなかったです。生理痛くらいで。
その後も微弱陣痛だったのでそんなに痛くならなかったです。

はじめてのママリ🔰

2人目は気づいたら6〜10分間隔でまちまちでした!
生理痛レベルで、1人目の経験上こんな痛みじゃまだまだ産まれないな〜と思って寝るつもりが、大した痛みじゃないけどなんだか寝れなくて病院行きました。
子宮口5センチ以上開いてて二時間で産まれました🙆‍♀️

病院まで時間かかるみたいなので、生理痛レベルでも定期的にあったら、向かった方が良さそうですね!

MAA

私も判断が難しかったです😅
判断つかない時は病院に電話してもいいかも?しれないですね
1人目がスピード出産だったので2人目も早めに連絡してねと言われていました。しかし、出産当日まだ前駆かなーなんて思っていたら一気に進み、電話したときはもう2.3分の間隔になっていて病院向かっているうちに車で破水、何とか病院ついて分娩台上がってすぐ産まれました😯電話してから30分かからず産まれ危なく車内で産んでしまうところでした😂

2人とも5分間隔からスタートでしたが子宮口7cmまではまだ耐えれる痛みでした!
1人目の時は生理痛の痛みでしたが今回はお股が痛くて立っていると子宮が落ちてきそうな重い感覚になってお股押さえて座り込んではいました。
痛みは人によるので判断が難しいですよね😭

🍎🍒

纏めてすみません💦
みなさんありがとうございます😊

7分間隔で生理痛より痛いくらいになったので産院に連絡して行ったら…

雨もあるし張りがまだ弱いので微妙と😭入院するかどーするか聞かれて…帰宅中です🥲

もう分からん😊✨✨✨