※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今、面会調停と養育費調停をしています。元旦那はモラハラです。養育費…

今、面会調停と養育費調停をしています。
元旦那はモラハラです。養育費一切貰っておらず離婚して今年で2年になります。離婚してからも警察沙汰何度もありました。引越しまでしました。

私には彼氏がいて今年中に再婚予定です。
調停の場で婚約者居ますって言ったらマズイですかね?
1週間に1回。多くて2回娘も毎回一緒で会ってます。
彼氏のことをパパと言ってるくらいお互い関係が上手くいってます。

こんな元旦那に面会なんてさせたくない…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと調停されてるんですか?😣
婚約者の有無言う機会ありますかね??

私ならもし面会させるなら、今のパパさんも同席してもらいます。
私も離婚してシングルですが、同じく原因がモラハラなので、1人でなにかあったとき息子守れるかって考えたら、その方がいいかな?と思います!
元旦那の方はどこかのおじさんって設定で😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと調停していて審判までいって高等裁判所まで持ち込まれて結果的にやり直しになってしまってまた1から調停をしてる段階です…。
    婚約者の事など一切聞かれることないので自分から言って何か良い方向に変わるなら言いたいなと思って…😢

同席は確かに安心感ありますが元旦那がめちゃくちゃに言ってきたり場合によっては殴り合い?一方的に殴ってくる?可能性もあるかなって思ってどうすればいいのか悩んでます😢

子供からしても彼氏=パパってなってるのに本当の父親と面会して元旦那が「パパですよ〜」とか子供に言ってきたら混乱するの間違いないので困ってます…。

• 6月4日