※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりお
子育て・グッズ

お昼寝が苦手な子の寝かしつけ方法について相談です。寝つけない時もあるが、眠いサインはわかる。散歩や授乳、絵本など試しているが、時間がかかり疲れています。

お昼寝苦手な子の寝かしつけはどうやってしていますか?
トントンで寝ていたのに寝れなくなりました。ここ最近は抱っこでも寝れるときと寝れないときがあります。眠くなる時間も決まっているし眠いサインも分かるのですが、泣くだけ泣いて寝つけません。散歩に行く、遊ばせて疲れさせる、眠そうなときに授乳する、絵本を読む、温度や服を調節する、暗くするなどしているんですが、、
昼間の寝かしつけに何時間も費やしてて疲れました🥲

コメント

ぷーさん

私は寝かしつけを諦めて、ずっと抱っこ紐でおんぶしてました(^_^;)

• ままりお

ままりお

諦めも肝心ですね😂
    おんぶいいですね!できる時期になったらやってみます☺️

• 6月4日
コスタ🛳

上の子が寝るの苦手な子です💦
1歳半くらいまで昼間は抱っこ紐でゆらゆらして寝かせてました😣
下の子はここ2ヶ月くらい昼寝の寝つきが悪くなり、おんぶ紐でゆらゆらして寝かせる時も週2~3回はあります💦
夜は抱っこ紐やおんぶ紐は癖になるので絶対使わないようにしてますが、昼間は寝たら終わらせたい家事もあるので使ってしまってます😔

• ままりお

ままりお

1歳半まで!長かったですね😭
    やはり抱っこやおんぶが1番寝やすくて家事もできますよね、、🤔
    わたしも昼間だけと決めて使うようにします!😊

• 6月4日