※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺たると
妊娠・出産

2週間検診、受けるべきか悩んでいます。コロナの影響で病院ではなく助産院へ行くことになり、負担を感じています。皆さんはどうしましたか?

2週間検診、受けた方がいいんですかね…
出産した病院ではコロナの影響で今はやってなくて、助産院に行ってみてと言われましたが、調べてもピンと来ず…
お金もかかるし行くとしてもタクシーになると思うしで、正直負担です😓
皆さんどうされましたか?
一人目の時はたしか出産した病院で診てもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦さんは忙しくて行けない方も多いので無理に行かなくてもいいと思います。
普段なのであるば1ヶ月検診は行かれると思いますし、大丈夫だと思いますよ!

絢乃

上の子の時は2週間検診ありましたが
下の子の時はそもそも病院に元から2週間検診がありませんでした🥲
気になる事があったりするのならあれですがそうじゃなければ特に行かなくてもいいのかなと思います1ヶ月検診はありますし☺️

気分屋ねこさん

うちは2人とも2週間検診は無かったです😅
特に問題なかったですよ!

MII

うちは半強制ってか行くものになってます
しかも今日この雨のなか…
一人で…

• 苺たると

苺たると

雨の中一人で、大変ですね😥
    人によっては行く方が負担になりますよね😖

• 6月4日
ままり

私は母乳量とかミルクの足す量など不安だったので2週間検診受けてよかったなって思いましたが
受けなくても受けてもどっちでもよくて不安もないなら受けなくてもいいのではないですか??😊

くぅぴぃ

私の所は、里帰りの人には強制はしないと言われました😅
市内の人には補助がありますが、里帰りだと自費になるので😰
1ヶ月検診さえ来てくれればって感じで😂
もし不安があれば、母乳外来を退院時に予約できると言われました😊

苺たると

皆さんありがとうございます!
看護師さん的には行ってほしそうでしたが、自己判断で行かないかもです😌
皆さんのおっしゃる通り、1ヶ月検診は必ずありますしね!