※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族みんなで敷布団で寝ている方へ。敷布団の購入場所やサイズ、枚数について教えてください。家族4人で寝る場合、子供用にシングル2つ、夫婦用にダブルを検討しています。

家族みんなで敷布団で寝てる方教えてください😳敷布団はどこで買いましたか?また、サイズや個数はいくつ敷いてますか?家族4人で敷布団で寝る場合、シングルを4つだとめんどくさいですよね💦子供用にシングルが2つと、夫婦はダブルとかにした方がいいでしょうか?

コメント

ありさ

敷布団はしまむらでセットになってるのを結婚当初に買ったのが1枚とあとはニトリで買いました!😊
うちは子どもの寝相が悪すぎるので部屋一面にシングル2枚とダブル1枚敷いて4人で寝てます😊

2人目出産を機に、ファミリータイプの敷きパッドを楽天で買いました!
掛け布団は買い換えずに元々使ってたやつを使ってます😙

はじめてのママリ🔰

ある程度厚さのある敷布団が良かったので、子供が産まれるタイミングで西川の敷布団を買いました。
大人二人でそれぞれシングルの敷布団を使っていて、間に子供用の敷布団を敷いています。
シングル4つだと大変かもですね!💦部屋のサイズにもよりますが、お子さん小さいうちならシングル3つをくっつけて使うのもありかなと思いました😃

一時シングル布団2つから3つで過ごしていました🎵

ニトリのシングル布団3枚敷いてみんなで寝てます!上げ下げ大変ですが汚しちゃった時は楽です!

コスタ🛳

シングル3枚敷いて寝てます!
最近、マニフレックスのマットレスに買い替えました😊
それまではニトリやネットで買った敷布団使ってました!

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます☺️✨
ファミリーのマットレスや敷布団など色々検索してみました!
もう少し考えて決めます☺️💕