※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
家事・料理

今日のラヴィットでやっていた電子レンジの掃除の仕方、ご覧になってい…

今日のラヴィットでやっていた電子レンジの掃除の仕方、ご覧になっていた方いませんか?
最後の拭き取っているとこから見たのですが、とてもきれいになっていたのでやってみたくて😆

コメント

rei

①タオルを軽く濡らして、レンジに敷く
③重曹、クエン酸を使用それぞれ大さじ1杯半くらいタオルにまぶす(汚れに応じて加減する)
④水を粉の上にかける
⑤レンジでチンする(2分くらい)
⑥拭き取る

ざっとこんな感じだったと思います。うちでもやってみようと思います!

• ふくろう

ふくろう

ありがとうございます😌
    早速やってみました❗
    私のやり方が悪かったのか、プレートの焦げはほとんど取れませんでした💦でも、側面や天井部分はピカピカになりました✨

ちなみに、
    ③は敷いたタオルの上重曹とクエン酸をまんべんなく振りかければいいのでしょうか?
    ④の水はどれくらいかけてましたか?

もしよければ教えてください🙏

• 6月4日
  • rei

rei

水の量書いてなかったですね💦すみません😓
    量は私が見た感じだと100〜150mlくらいでした。全体にかけてタオルが濡れるくらいで。
    粉はまんべんなくふりかけてました!

• 6月4日
  • ふくろう

ふくろう

ご丁寧にありがとうございます😌
    水を結構かけすぎてしまったかもしれません💦
    またリベンジしてみます‼️
    ありがとうございました😊

• 6月4日