※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

BOSのおむつ用臭わない袋の使い方について教えてください。小さいサイズでオムツ替えの度に袋に入れる?それとも大きなサイズをゴミ箱に被せて使う?初めての妊娠で分からなくて…教えて頂けますか?

BOSのおむつが臭わない袋が良いと聞いて買ったのですが、使い方について教えて頂けますか?😭✨

小さいサイズでオムツ替えする度にあの袋に入れるんでしょうか?皆さんおしっこの時は入れずうんちの時だけ入れてるのかな?🥺

それとも大きなサイズを買ってゴミ袋みたいにゴミ箱に被せて使う?でも縛らないと意味ないですよね?

それぞれかも知れませんが初めての妊娠で分からなくて…教えて頂けますか?🥲💦
すみません😭😭

コメント

のんびりママ

うんちの時だけ使ってます😊

す

わたしはSサイズを買ってうんちの時だけいれて捨ててます🙋‍♀️

🐶

コスパが悪いので
Pigeonのステール(その地域のゴミ袋など20Lの袋を自身でセットするのでそのまま捨てられます☺️)におしっこの時のおむつを捨てて
💩のときだけBOSの臭わない袋や100均にも臭わない袋あるのでそれに入れてます!🐶

何個か入るので、入る分詰め込んでる感じです!

ぷー大好き♡

最初の頃はSSサイズにオムツ替えごとに入れて捨ててました😃
オムツがサイズアップして、SSじゃ入らなくて今はSサイズ使用してます!
おしっこも後から臭ってくると思うので、袋に入れて捨ててますよ。

ちこた

うちは小さい袋はうんちの時だけです!おしっこはオムツ用のゴミ箱作ってるのでBOSは使わずに入れています。
新生児とかの時はおむつも小さいしうんちの回数も多いので小さいサイズの袋でもギュウギュウ詰めて入るだけ入れてました🤣
実家に帰った時は大きいサイズを用意してあったのですが、その時はオムツ用ゴミ箱が無いこともあって袋におしっこもうんちもギュウギュウに詰めて入れて使ってました!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

我が家ではおしっこの時もうんちの時もBOSの袋に入れてます☺️
ただ、1個ずつ入れて捨てると勿体無いのでクリップで止めて何個か入れてから縛って捨ててます☺️
今の所匂い漏れたことないです☺️

オムツ小さいうちはSSでも4つ入りますし、オムツLサイズになった今でも3つ入れてから縛って捨ててます😂

おしっこもうんちも毎回入れて袋に縛ってゴミ袋に入れてます😊✨オムツ専用のゴミ箱は用意してません。
BOS高いので最初の時はうんちの時だけ入れておしっこの時は安い消臭袋買って入れてました✨
離乳食始まるとおしっこもウンチも臭くなるのでどちらの時もBOS使い続けてます😄

mimi

正直、BOS単体でも尿も💩も日がたつと臭いです😂💦
夏場などは次の日から匂います💦
我が家では、100均ビニール袋+BOSのSサイズ+オムニウッティを使ってます。

ビニール袋にオムツを数枚詰め込んで小さく圧迫して結んでから、BOSに入れて結んでます。

離乳食が始まる前まではBOS単体だったんですが、ゴミ箱の蓋を開ける度に臭いが鼻について辛かったので、今はこの方法にしてます💡ゴミ箱用の消臭剤も使いましたが、あの匂いもかなり強いので苦手でした💦

オムニウッティは密閉性の高いゴミ箱でバケツや踏み台にも使えて便利です!
知り合いにオムツ専用ゴミ箱を使ってる人がいて、ゴミ箱を開けると臭いと聞いたのでコスパが良い方法をとりました☺️
ご参考までに。

あーちゃんママ

まとめてのお返事で遅くなってしまってすみません💦

皆さんそれぞれ工夫されてるんですね🥺
上手く使いこなせるよう参考にさせて頂きます✨
ありがとうございました🙇‍♀️