※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

幼稚園児と1歳児を育てる主婦が、子供たちが友達と遊べない土曜日や連休について悩んでいます。友達が少なく、田舎でママ友がいないため、子供たちが遊べる環境がないことが心配です。周りには老人ばかりで、他のママたちは子供同士で遊ぶことができるのか気になっています。

おはよーございます!
幼稚園児と1歳児がいるのですが幼稚園のお休みの土曜日や連休などの旦那がお仕事のとき私が子供2人を連れてお買い物に行ったりするぐらいで特に子供の友達と遊んだりしないです。
上の子は土曜日も公園いきたい!など言っているのですが人の多い土曜日の公園で目が離せない1歳児と走ってどっか行ってしまう3歳児を連れて行くのは大変なので行きません。
旦那にはもっとママ友や私の友達の同じくらいの子供がいる子と遊んだら?と言われますが私、、、友達少なくて😱😂
性格悪いし昔からの友達2人なんです🥺
最近できた幼稚園のママ友とも会えば喋るぐらいで遊んだりしません。
なので子供が土曜日など子供同士で遊べず可哀想なのかな?と思っています。
分譲地やマンションなどに住んでいれば自然とママ友ができて土曜日などでも外で友達が遊んでたら子供も遊びに行くとかできるけど田舎なので周りは老人ばかりです😆
みなさん幼稚園や保育園などお休みで旦那さんがいないときもママ友や子供同士遊んだりしますか?

コメント

ぽむ

公園で会えば遊ぶけど、わざわざ約束してまでは会わないです😅

ののママ

遊んでないです(^^;)
会えば遊ぶって感じです。

はじめてのママリ🔰

保育園5年目、先日初めて園のお友達一人を自宅に招きました😅
コロナ禍だし、無理しなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです(笑)
ママ友とか遊びたくないし、友達…少ないし🤣
公園もたまーにしか行かないですよ🤣

3人いて下が一歳と
上が5歳前とイヤイヤ期真っ只中の3歳なので
上2人と公園だけでも地獄で嫌です。笑

はじめてのママリ

土日は基本的に遊ばないですね。誘われても断っちゃったりもあります。
平日だけで手一杯です😅

ちなみにうちはマンションですが、自然にママ友なんて出来ないです。
友だちも特にいないです。
でも別にこどもが可哀想とは思わないです。
平日たっぷり遊んでるし、充分だと思ってます。

deleted user

もう小学生になりましたが、私は土日まで友達と一緒なの嫌なタイプなので🤣幼稚園時代は土日は全く遊んでなかったです‼️みんな月〜金も一緒、土日も一緒ですごいなーって思ってました笑

でも、子供は友達めちゃくちゃ沢山いますし、最近は土日はパパママといたいから〜って誘いに来ても断ってますよ😁家族の時間もおうち時間も大切ですし、全然可哀想じゃないと思います😆

pipipipipi

遊んでないです💦
降園時に幼稚園まで迎えなので、少し遊んで帰ることはありますが、わざわざ約束して遊んだりはしないです🤣

はじめてのママリ🔰

私も遊ばないです!
分譲地なので両隣おなじくらいの子がいるけど、わざわざ予定はたてないですね、庭先であったら少し遊ぶくらいです。
唯一、わたしが仲良くていつでも会いたいママ友1人だけいるけど、あちらも旦那さんが土日休みなので…時々ファミリーで集まることはあるけど、しょっちゅう予定たてて遊んだりはないです🥲