※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日朝仕事に行くと行ったきり帰ってこず誰も連絡つかなくてお昼に郵便…

昨日朝仕事に行くと行ったきり帰ってこず誰も連絡つかなくてお昼に郵便の速達で旦那から私宛に直筆の手紙と記入済みの離婚届けが送られてきました。
出産祝い金も財布から取られてたし、私名義の車も乗って行ってて消息不明。
最近働き出した職場に連絡したら今週はずっと出勤してなくて休んでたらしい。前々から勝手に私と子供の給付金使い込んでたり、何も相談なしに仕事行かなくなってネカフェやパチンコに嘘ついて行ってたりしてた。とにかくお金にだらしなくて逃げ癖が酷い。もう何回も離婚しようって思ってたけどやっぱ寄り添うべきやと思って、介護の仕事してた時に介護鬱になってしまった時はなるべく旦那が負担にならないようにと思って嫌々だけど義実家に同居もして、新しい職場も決まって子供産まれたばかりで頑張らないとって時に自分優先して逃げるとか本当にありえない。本人がいないから慰謝料取るに取れないし貯金もないし支払い能力もないだろうし。でも養育費だけは絶対ないと困るから義両親に旦那の代わりに出して貰うつもりです。
私みたいな状況の場合離婚届を出す前に何か他にやっておいたほうがいい事はあるのでしょうか?
とりあえず児童手当を旦那の口座に入るようになってるのでそれを止めて私に入るようにする手続きと保険についての手続きを明日しにいきます。
もう精神的にショックと悲しさと呆れでしんどいです。
まだ何日かは義実家で過ごさなくちゃいけなくてものすごく気まづいです。
イヤイヤ期の2歳児と新生児連れてこれからやっていけるのかものすごく不安だしこんな可愛い子供を置いて簡単に紙切れ1枚で逃げられて本当に悔しいしそんな人と結婚してしまった自分が情けないです。

コメント

りんか(22)

財産分与じゃないですか?

花*花

旦那さんの実家に今住んでて逃亡中の旦那は実家に離婚届けを送ってきたんですか?💦すごい旦那さんですね😅
喧嘩も無しですか?
旦那さんどこ行ったんや😅
離婚届けはまだまだ出したらダメです!
んー。仕事続かない人なら口座おさえれないし。。
まずはこれからどうするかを決めないと!なので保険の手続き(解約とか受取人を子供の名前に!とかの名義変更とか)、養育費、車の名義所有者が奥さんなら返してもらわないと!ですし、とりあえずお金に関することは先に決めて行動もしとかないと児童手当ももうすぐ振り込まれてしまうので役所に相談行くなど小さい子供居て大変ですがまずは電話して一個一個片付けてから提出ですね🧐

コブタ

赤ちゃん産まれたばかりで幸せ絶頂のはずなのに何があったのでしょう?💦悲しくなります。
離婚届出す前に役所に相談に行き、フォローしてもらえるところや援助を受けれることを確認して、しっかり周りを固めてから動きましょうね。届け出すだけはいつでも出来ます✨