※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今幸せだけど将来が不安。過去の辛いことを忘れて生きている。怖いけど幸せ。温かい言葉を。

変な話で申し訳ないのですが、誰かに言うこともないのでここで書かせてください。。

今が幸せすぎて怖いです。

お金には困っていますが、夫のさまざまな協力的な感じや愛されている感じ、可愛い息子もおり、大好きな母や祖母も生きてくれているだけで幸せです。

でも夫もやがていつかは変わってしまうと思いますし、母も祖母も若くはないのでいつかいなくなってしまうと思うと、今この時だけが幸せで、時間が進むと思い出は残りますが、怖いです。

文脈がおかしいかもしれませんが、今が一番幸せできっともうこれ以上はなく、これからは悲しいことばかりだろうなと思います、、、

さらに私は、過去に辛いことがあり、その辛いことを乗り越えるためには、忘れることだと気づき、あまり色々覚えていられません。。すぐ忘れるようにして今生きていられていると思います。

わかりにくい文ですが、温かいお言葉よろしくお願い致します。。

コメント

みどり

お気持ちわかる気がします〜😭

わたしも、今が幸せすぎて、これからを思うと逆に辛いです。息子はかわいくてかわいくて、両親もまだ健康でかわいがってくれて、遊びに行けば楽しくて…
でも歳をとっていって、親はいろいろ忘れてしまったりいずれ痴呆が始まったりしたらと思うと…辛い😭

本当に今が尊すぎて、たまに泣いてしまいます😅
ずーっと続いたら、その大切さも気付かないのですよね。
だから尊いんですね。月並みな言葉ですが、今を思いっきり楽しんで、時間を大切にすることかなと思います。

幸せで怖いと思えるなんて、本当にありがたいことですものね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭お言葉に涙が出ました。。。

忘れられるのも怖いです、、最近祖母が怪しくて。

大切さにきづけないですよね、その考え方は思いつけませんでした😭ありがとうございます。

関係ないのですが、みどりさんの文章がお上品さ、優しさが溢れていて感動してしまいました😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

コメント、失礼致します。

「今の幸せ」を思いっきり味わいましょう🤗

一生、幸せだけが続く人など一人もいません。

だからこそ、今その幸せを存分に噛み締めて良いと思います😁👍

たとえ辛い事がまたあったとしても、忘れるという素晴らしい術を身につけたママリさんなら、きっと大丈夫です🥰

私も、幸せをたくさん感じられる素敵なママリさんの様に、日々を過ごさなくてはと気付かされました。

ありがとうございます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

幸せを感じられることが素敵だなんて考えれもしなかったです、、ありがとうございます。

私も他の方にそんな風に伝えられるななさんのようになりたいです!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ご丁寧にお返事ありがとうございます。

私は。。なのですが、
    「幸せ」とは、
    (幸せに)なるもの、ではなく、感じるものだと思っています。

例えば、目が見える、歩ける、眠れる。。
    実はこれって、とても幸せな事ですよね。

でも、この一見 当たり前の様な事って、日常では「幸せ」なんて感じれずに忘れてしまいがちです。

ママリさんは、そばにいて当たり前に感じがちなご家族の事を、幸せと感じられている事。
    これが、とても素敵だなぁと私は感じました🤗

私も、つい小さな不満や愚痴ばかり感じてしまっていましたが、ママリさんのご投稿を見て、見習わなきゃなって、学ばせて頂きました🥰

ありがとうございました😌

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話を聞いて、確かに感じるものだなと思えました❤️

私も良く考えれば小さな不満は沢山ありますが笑

より幸せを感じたいなと思えました❤️

ありがとうございました😊

• 6月4日
はな

今がとても幸せだからこれ以上はない、今後はそれ以下のことしか起こらないって思うってことですかね?

幸せなのはとても良いことですが、今後も幸せの種類が変わるだけでいろいろいいこともあると思いますよ☺️
悪いことももちろん起きます。
生きてたらいいことも悪いこともありますから。
でも、悪いことを忘れて今を幸せだと思えている方なら、これからもそうやって乗り切れると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊😊

• 6月3日