※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
妊娠・出産

子宮頸管長27mm以下の方の生活や入院を避ける方法について相談しています。伸ばすかキープする方法を知りたいそうです。

子宮頸管長27mm以下になったことのある方
どういう生活されていましたか?
入院だけは避けたくて💦
でもこれ以上短くなったら入院ねと先生に言われてしまったのでどーにかこーにか伸ばすかキープする方法が知りたいです。
アドバイスでも何でもいいので教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

ひたすら寝てました!

  • なち(24)

    なち(24)

    それが一番ですよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月3日
ちゅん

1人目も2人目も切迫です😭
子宮頸管はほとんど伸びることはないと思った方がいいと先生にも言われました。実際伸びたことはないです💦
出来て現状維持だと思います。
とりあえずもう横になって過ごすしかないです😭
横になって過ごしていても短くなることもあります。
トイレと2〜3日に1回シャワー、ご飯も食べたらすぐ横になる。家事はやらない。ですね😭私はそれでも短くなって16mmで無理言って自宅安静→10mmになってしまい即入院です。
1人目の時は25mmで自宅安静しましたが23mmと短くなっていき結局入院しました。
なるべく入院したくないですよね😭特に今の時期……

  • なち(24)

    なち(24)

    そーなんですね😭
    伸びると思わない方がいいんですね。
    そーなんですよね、お金だって余裕なわけじゃないですし
    コロナも怖い…
    入院だけは🙇‍♀️って感じです😭

    • 6月3日
  • ちゅん

    ちゅん

    2mmとか伸びた?と思ったことあったりしましたが、エコーは写りによって誤差があるので伸びたと思わない方がいいと言われました💦実際次行った時は短くなっていましたね。
    入院するようなら限度額を病院に出すのと保険に入っていて切迫でおりるなら保険申請してって感じですね😭
    今の時期面会が出来ないのでほんと入院嫌ですね😭辛いですが入院避けるために出来るだけ横になっててくださいね😭

    • 6月4日
  • なち(24)

    なち(24)

    ありがとうございます😭🙏
    入院だけはなるべく避けられるように安静を徹底したいと思います🔥

    • 6月4日
めぽたん🔰

ギリギリのラインですが、
食事、シャワー、トイレ以外は、ずっと横向きで寝てました!
歯磨きと洗顔のときは、トコちゃんベルトⅡをつけて移動してましたよ🙆‍♀️
寝ているときはずっとお尻の下にクッションを敷いてました!

  • なち(24)

    なち(24)

    とこちゃんベルトみなさん使ってらして
    私も早く手に入れなければと思ってます💦
    おしりの下にクッションってどのような効果があるんですか?

    • 6月3日
  • めぽたん🔰

    めぽたん🔰

    ネットで見て始めたのであまり詳しくはわからないのですが、お腹が下がったりしないから良いのかなと思ってます!
    実際これらをしてから今のところ現状維持で27.8mmから32mmになったので🙆‍♀️

    • 6月3日
  • なち(24)

    なち(24)

    そーなんですね!!凄い!
    今日からやります🙋‍♀️
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月4日
deleted user

トイレご飯お風呂以外は寝たきりでした!
お風呂もシャワーのみ、トイレはウォッシュレットはしないって感じです!

  • なち(24)

    なち(24)

    凄いです、尊敬😓安静って動くの大好きな私からしたら地獄なんですよね。
    じっとしていられない性格で💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もじっとしてられないですが赤ちゃんを守るためなので仕方ないです😅
    とりあえずDVDとかアマプラ見まくってました!

    • 6月4日
  • なち(24)

    なち(24)

    そーですよね…
    我が子最優先ですもんね。
    私もアマプラ、ネトフリ見まくることにします😂
    回答してくださって
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月4日