※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりストレス。息子が寝る前に触れてくるのでイライラし、強く言ってしまった。気持ちをリセットして頑張ります。

最近かなり寝かしつけに時間がかかるようになり、
寝かしつけの時間がほんとストレスです😭
息子は寝る時洋服の中に手を入れてきておっぱいを触ったり
乳首を触ったりを寝るまで永遠としてくるので
寝かしつけに時間がかかると1時間半くらいずっと
されるのでそれがほんとに無理です😭
息子は悪くないのに勝手にイライラして息子に
早く寝なさいって強めに今日言っちゃいました😔
息子はびっくりしたのかキョトンとしてて、
こんな自分が嫌になります💦
今日は限界で部屋を出てきてしまって、旦那が寝かして
くれてます😔💦
息子に可哀想な事しちゃったな😔
気持ちをリセットして明日からまた寝かしつけ頑張ります😭

コメント

ゆめゆめ

うちも一緒ですーーぅ。おっぱい触るのやめて欲しいですよね…。


無理なときは旦那さんに頼む!いいじゃないですか!

私はオルゴールかけたりしてますよ!アルファーファ?が入ったディズニーのオルゴールかけてます

  • ひー

    ひー

    一緒の方がいて安心しました😭
    おっぱい触るのほんと嫌です💦
    気持ち悪いって思ったら可哀想って思っても気持ち悪く思っちゃって💦
    オルゴールいいですね😊
    色々試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月3日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    本当に気持ち悪いですよね!
    この前私も旦那に泣きついて、娘と一緒に寝れないと話しました。

    保健師さんに相談したら「胸を触るのを拒否すると、むしろ長引くので、乳首じゃなくて、こっちがいいな(膨らみのほう)って伝えるといいですよ」ってアドバイスもらいました。


    その通りにしたら乳首は避けてくれるようになりましたよ

    • 6月3日
mikapon

ずっと触られるの嫌ですよね!
うちの上の子も小さい時は、(今もですが)手を繋いで寝ていて手をサワサワしてきて気持ち悪くっってサワサワするのやめて!って手をギュッと握ってました!
今は、サワサワしてないです!

腕枕で寝てる感じですか?

  • ひー

    ひー

    乳首をずっと触ってくるので可哀想だけど気持ち悪く思っちゃって😔
    辞めさせたいけど、絶対に辞めてくれなくて💦

    普段はただ横に添い寝してる感じで寝てます!

    • 6月3日
  • mikapon

    mikapon

    上の子が小さい時は、ずっと腕枕で寝ていて、
    下の子も最近腕枕になりました!
    腕枕で片方の耳を心臓が聞こえるようにして片方の耳を腕枕してる方の腕で押さえて心臓の音を聞かせるようにするとすぐ寝るように感じます!

    うちは、完ミだったのであまりおっぱいは、触りませんが…たまに触って来ると痒くなるからやめて!って言ってます😓

    • 6月3日