※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

近所の子供と遊ぶか悩んでいます。自分の子供のためにも早く帰りたいけど、人付き合いが苦手で疲れている。適切な対応か悩んでいます。

保育園の帰りに近所の子供も会ったとき。遊びたい!となったら遊ばせますか、、、?
17時頃迎えにいって帰ってきたのですが
近所の子供(5歳くらい?)がいてあそぼーとうちのボールを勝手に取り遊び始めました。
私は明日も仕事で早いのもあり夕飯作り、お風呂や家事寝かしつけもちゃっちゃとやりたくて半ば無理矢理帰ってきました。
でも娘にとって良くないですよね
近所の付き合い大切だし

でも前遊んだ時帰ったのは19時頃
かつ近所の子供の親もいなく私が近所の子供、自分の子を見ていて仕事後もありクタクタ。

なるべく早く帰りたいと思ってしまいます。
人付き合いが苦手なのもありますが。

皆さんはちゃんと遊びに付き合ってあげますか??

私の対応は良くなかったのかなーと
悩んでいます

コメント

ひなの

ごめんね〜💦もうご飯の時間だからまた今度ね☺️
って断ります😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます、、😭💕
    小学校低学年だと思うのですが二人いて、、
    1

    • 6月3日
  • ひなの

    ひなの

    小学生だと親がいないのは不思議じゃないので
    ごめんね、またね!って押し切ったらきほんいけますよ!🤣

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

絶対付き合いたくないです笑

私は専業主婦ですが、夕方の時間帯によその子の相手できるほど精神的に余裕ないので😅お仕事もされてそのあとよその子と遊ぶなんてきつすぎます😭💦前回19時頃まで遊んであげたのですね🥺すごいです🙌🏻✨
いつも遊んであげるとそのよその子もくせになるし、毎回断った方がいいと思います💦

お子さんは保育園で沢山遊んで帰ってきてますし、疲れてぐったりしてるママより少しでも元気な優しいママの方がいいと思うので、よその子相手して疲れるくらいなら早く帰って娘さんとの時間を優先してあげた方がいいと思います🥰💕

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    もう心は早く帰りたいしか考えてないです😭😭🤣
    たしかにくせになりそう。
    小学校くらいになると親は見ないのかー?と思うけど、一応車通りもあるし見てるの辛かったです。

    ありがとうございます!
    安心しました、、

    • 6月3日
ママリ

時間あるなら遊びますがまず相手の子の親がいないならいつでも断ります 一緒に遊ぶなら何かあったとき責任とれないので
時間なければもうすぐごはんだからごめんねーって帰りますよ
いつでも遊べるわけじゃないので娘さんによくないとかないと思います

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます。こないだも親がいなくて
    旦那が近所の子供、娘と遊んでて、、
    人なつこいのはいいんですが
    予定が狂います。。
    ご飯の準備しないとだからごめんねーで帰ったんですが
    いやいや娘
    よくないけど強制的に帰っちゃまいました、、
    玄関まできました、、近所の子供

    • 6月3日
ささまる

次、保育園お休みの時に早い時間から遊ぼうねって言いますかね🤔
平日だと次の日に影響出ちゃいますし💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たしかに、、その子のお家は多分寝るのが遅いのかもしれないです。うちが寝るときには外で走ってるので、、涙
    うまく流すしかないですね😭

    • 6月3日
  • ささまる

    ささまる

    夜に外を走ってるのはこわいですね💦まだ寝れなくて、お家にいたりちょっと気分転換でお散歩してる程度ならアリだとは思いますが😫
    それなら平日、休日関わらずちょっと距離を保ちたいなと思っちゃいます😂

    • 6月3日
mikapon

私だったら帰っちゃいます!
帰りに公園通るから
早く迎えに行った時も公園行きたいとか言われるけど…絶対寄らないです😅

休みの日に遊べばいいと思いますよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私もなんだかんだ言いくるめて帰って来ます😭😭

    • 6月4日