※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

オムツの臭い対策についてアドバイスください。BOSは効果があるでしょうか?

オムツの処理の仕方について₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

家では蓋つきのポリバケツにスーパーの大袋をいれ、オムツは消臭機能つきのビニール袋に入れてから捨ててます。プラスオムツサワデーを蓋に貼り付けてます。

が!

めちゃくちゃ臭いです(-∧-;)
ポリバケツを開けて閉めるまでの一瞬でかなり匂いにやられます。

みなさんどのようにして匂い対策してますか?
BOSって高いけど効果ありますかね?使ってる方いましたら感想聞きたいです。

コメント

MakotO

スーパーのロール袋を買って、密閉して普通のゴミ箱に捨ててますが、虫が出たことも、匂いが気になったこともありません。
密閉するときがくさいですが笑

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

売っているのですね⁉︎どこで買えますか?
    あと週何回燃えるゴミの日ありますか?水曜と土曜の2日しかなく、匂いがキョーレツです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 9月9日
  • MakotO

MakotO

Amazonで買いましたが、ホームセンターにありますよ!
    ゴミの日は週2です。でも臭い出るものは2〜3枚まとめてしめてゴミ箱に入れるので臭い気になったことないですね

• 9月9日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですね、探してみます(*´∀`)コメントありがとうございます。

• 9月9日
タルト

一度洗う、ごみの日に、完全に蓋明けて半日ほど日に当てて干すのはどうですか?

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

もうダメだと思ったら浴室用洗剤で洗って日光浴させてます(-∧-;)ズボラ主婦なのでできれば洗いたくないのですが…( ̄∀ ̄)

• 9月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

写真笑いました(笑)
ウチにその迷彩服あるしwww

我が家は布おむつやオマルので紙おむつのゴミはあまり出ませんが、スーパーの袋に台所で出た1日分のゴミ(生ゴミ除く)を入れたものにオムツを合体させて口を縛ってゴミ箱に入れてたら、臭いがあんまりしてません。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

イエッサー( ̄∀ ̄)

スーパーのゴミ袋に前は入れていたのですが、消費が激しいのとエコバッグ活用のダブルパンチで在庫が追いつかなくなりました😭

• 9月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

斎藤ゆーみんママさん、以前も質問の時斎藤さんの写真載せてませんでしたか?あれも笑いました(笑)
    先日友人が熱海に遊びに行ったら、斎藤さんがいた!と隠し撮り写真送ってきました📷

それなんですよ。意外とスーパーの袋って、使うんですよね〜
    ワンニャンのウン処理には、スーパーの袋みたいなのを100均で買ってます。
    こちらはゲボ吐く香りがします(*´д`*)

• 9月9日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

余裕あるときの必殺ワザです😅プライベートですかね?彼優しいのでそっとしておいてくださいね笑

ゲボwそいつはキョーレツ((одо)))捨てるための袋って無駄使いですよね…でもくちゃい。

• 9月9日
ぴろり

BOS、高いですけど効果は抜群です。お出かけ時に持ち帰らないと行けないときなど重宝します😄

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

さすがBOS!
    お家の中ではどうしてますか??

• 9月9日
  • ぴろり

ぴろり

蓋付きのゴミ箱をトイレに置いてます。小は小さいポリ袋に大はBOSに入れてます。ただ、大はだんだん固まって来てるので、トイレに流せば大丈夫ですけどね😅

• 9月9日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

トイレ広いんですね😂ウチは生理用ゴミ箱でいっぱいいっぱいです。
    大固まってくれればいいのですがおっぱい星人なのでまだまだです(-∧-;)コメントありがとうございました。

• 9月9日
はな

ポリ袋などで使用済のおむつを小分けにして入れるときに、一度ギュッとしぼるようにして空気を抜いてからポリ袋の袋を結ぶと、布団圧縮袋のように、使用済おむつにポリがぴったりくっついて、結び口から空気を中に取り入れようとする作用が働きますので、臭い匂いが外に出にくくなります。
また、ゴミの日まで保管する場所は高温多湿を避けて、比較的暗く温度の上がらない場所が望ましいと思います。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

詳しくありがとうございます(*´∀`)
    逆に漏れないようギュンギュンに縛ってました(^^;;場所は子供部屋の日陰なので悪くないとは思うのですが…くさくさです。

• 9月9日
福太郎2号

私も写真、笑っちゃいました。
センスありますね(♡´艸`)w

BOSは高いですが、効果はあります。
うちはウンチの時のみ使ってます。
全く臭いません。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

これ欲しいくらいキョーレツです笑
    やっぱり高いだけあるのですね!ウンチの時だけなら1日1〜2枚で済むかな…でもオシッコも時間経つとまぁまぁ臭いです😂

• 9月9日
ママリ

BOSSかなりいいですよー!!
あって困らないので少し高めですが200枚入りのを買っています^ ^
それでもけっこう保つし、夏場は生ゴミ捨てるときにも使ったりしています😙

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

200枚入(*´∀`)リッチな気分になりますね。オシッコも一枚一枚入れてますか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

オシッコは入れていません^ ^
    でも気になるなら2枚くらいなら入りますよ(^-^)

• 9月9日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます(*´∀`)

• 9月9日