※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子が最近耳を塞ぐことがあり、発達障害の可能性も気になります。同じ経験をされた方はいますか?

2歳1ヶ月の息子が最近よく耳を塞ぎます。
テレビを見ている時が多いんですけど今日は寝かしつけしていて寝室で静かな状況でも耳を塞いでいました。

調べたら発達障害がある子によくある行動で聴覚過敏だと出てきました。

耳を塞ぐ=発達障害というわけでは無いと思いますが不安になってしまいます…。

同じように耳を塞ぐお子さんいらっしゃいますか?

コメント

み

ちょっと前によくしてました!
私も気になってましたが、そう言えば最近してないです💡
ブームかもしれないですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなんですね🥺
    一時のブームの可能性もありますね🤔
    様子見してみます!

    • 6月3日
らか

上の方も書いてますがブームの場合もありますよ😊息子も一時やってました☀️もし聴覚過敏の場合は特定の音や騒がしい場所でやると思います💡そうでなく嫌な顔もせず耳を塞いで楽しんでいるようなら音の変化を楽しんでいるだけだと思います☀️気づいたらなくなると思いますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    うちの子は耳を塞いでいる時は真顔です🤣🤣
    少し様子見してみます!
    ありがとうございます。

    • 6月3日
ママリ

うちも最近たまにですがしてます😅😅
でも言葉も問題ないし、多分発達障害ではないと思うのであまり気にしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね🥺
    うちの子も言葉は出てきているので大丈夫かな、、?って感じなんですけどなんせ心配性なもので😰
    子供のことで不安なことがあるとすぐ調べて大体発達障害って出てきてどうしよーーって毎回なってしまいます😭😭
    気にしすぎも良くないですよね😭

    • 6月3日
mina

同じ月齢の子供がいます👦🏻
うちも最近掃除機かけたり、今日はお風呂の中でもやっていてすごく心配になってます😭
でも言葉はけっこう出ている感じなので大丈夫かなと思ってはいるのですが心配になりますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭
    掃除機の音が嫌いな子いるみたいですよね!
    一度小児科で診てもらいたいんですが中々行けず、、😭
    心配になりますよね😭

    • 6月4日