※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊活

妊活中の方が、3人目の妊娠を希望しています。コロナワクチン接種が控えており、生理来なかったら検査し、陰性なら接種予定です。再開は8月頭になる見込みです。生理予定日は6/11です。

つぶやきます。
1人目は自然妊娠、2人目はクロミッド内服してタイミング療法で4周期目で妊娠🍓
今回、3人目が欲しくなり、ゆるりと今月から妊活してます😌

2人が産まれてきてくれたので、強く願ってるわけでは無いですが…なんかドキドキします😣

6/10にコロナワクチン接種(医療従事者枠)があるので、前日までに生理来なかったら検査して陰性ならワクチン接種の予定です。
7/1に2回目があるので、再開できるのは8月頭かなといった感じで…。

ちなみに生理予定日は6/11です😣

コメント

yuma

同じ感じで笑っちゃいました😂

  • kumasyun

    kumasyun

    本当ですかー😂❤️?
    お話したいです🥺

    • 6月3日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    私も3人目ゆるく妊活中です〜👶
    上の子2人とも自然妊娠だったので今回も授かれたらいいなぁ〜と思います!けど、今まで自然妊娠できてても3人目不妊だったりよく聞くので不安です😣

    • 6月3日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうなんですね✨
    お話できて嬉しいです♫
    3人目不妊って言葉もあるんですね😇2人いるじゃんと言われればそれまでですが、もう1人授かれたら最後の妊娠生活を味わいたいですよね🤰🏻❤️

    • 6月4日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    お互いに授かれたらいいですね👶
    何人産んでも、妊娠出産って本当に奇跡だなぁ〜って思います✨
    無理をしない程度に頑張りましょう✌︎

    • 6月4日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうですね🤰🏻✨
    本当に奇跡だと思います🥲
    治療することは無いと思うので、気長に過ごしたいと思います🥰

    • 6月4日
  • yuma

    yuma

    妊娠中ってコロナのワクチンってどうなんですかね??笑

    • 6月6日
  • kumasyun

    kumasyun

    なんか12週までは打つことを推奨してないみたいで、13週以降は打って良いみたいです😊✨

    • 6月6日
  • yuma

    yuma

    あ、そうなんですね👏
    教えて頂きありがとうございます🥳
    私は今リセット中ですが、今月頑張ってみようかなって思ってて😋

    • 6月6日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうだったんですね✨
    私は9日に検査予定なので、なんだかドキドキしてます🙄

    • 6月6日
  • yuma

    yuma

    なんの検査するんですか🥺?

    • 6月8日
  • kumasyun

    kumasyun

    10日にワクチンを打つので、念のために妊娠検査薬を試しておくってことです😊

    • 6月8日
  • yuma

    yuma

    あーなるほどですね✨
    明日なんですね🥳
    それはもうドキドキだ😭💓

    • 6月8日
  • kumasyun

    kumasyun

    ドキドキです🥲
    期待しないようにしてますが、期待しちゃいます😂

    • 6月8日
  • kumasyun

    kumasyun

    生理不順のため、仲良しから12日経過の今日やってみましたが陰性でした🤣
    明日は大人しくワクチン打ってきます🤣

    • 6月9日
  • yuma

    yuma

    私も不正出血続いてて病院に行ったら排卵ずらしてないことがわかりました🤣笑
    1人目自然妊娠で2人目クロミッド一周期目で授かったので、クロミッド飲む??と聞かれ悩み中です🥲

    • 6月9日
  • kumasyun

    kumasyun

    不正出血、大丈夫ですか?
    とゆうか、同じ過ぎてびっくりです🤭私も1人目自然妊娠、2人目クロミッド3周期飲んで、4周期目にクロミッド無しでタイミングだけ見てもらって妊娠でした😂
    私なら、飲んじゃいます😂それかタイミングだけ見てもらいたいです♡笑

    • 6月9日
  • yuma

    yuma

    その不正出血はホルモンバランス的なものでらしいので放っておいても大丈夫らしいです😅
    ねー!私もここまで同じ境遇な投稿見た瞬間食いつきましたよ🤭💓

    やっぱり?
    飲んじゃおうかな……💓
    飲んでもすぐ授かれる訳では無いけど……笑

    • 6月10日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうなんですね😂ホルモンバランスって便利な言葉ですよね!笑

    食いついて頂いて、ありがたいです🥰笑

    そうかもしれないですけど、きちんと2週間で排卵してるのは安心ですよね🥺✨

    • 6月11日
  • yuma

    yuma

    そうなんですよね💦
    元々生理周期45日とかで排卵日特定する事が中々難しくて……🥲

    クロミッド飲み続けるのも限界あるし、今月だけ頑張ってみようかなって思ってます✨

    3人育児全く想像できないんですけどね🤣

    • 6月14日
  • kumasyun

    kumasyun

    私も同じくでした🥲排卵まで1ヶ月とかかかって軽度の多嚢胞と言われました💦今やっと35〜36日に落ち着きましたが、それでも排卵まで3週間…長いです😭

    なんか赤ちゃん来る気がしですよ🥰!3人育児、何とかなります😂

    我が家は金銭的に心配があります🤭ママリで3人育児するなら年収は…って質問で1000万以上ばかりで…これみると無理だなと思いましたね😭

    • 6月14日
  • yuma

    yuma

    ほんと同じ境遇過ぎて……😭

    いやいや!我が家もそれを言うと金銭的問題あります🤣
    でも私の周り1000万ある家系で3人ママの方の方が断然少ないです🤣
    あるに越したことはないと思いますが、、、
    やーそれ言われると悩みますね😭😭😭

    • 6月15日
  • kumasyun

    kumasyun

    排卵までが長いとそれだけチャンスが少ないから、なんだか落ち込みますよね🥲

    そうなんですかー😂2児mama8さんはお仕事されてますか⁇

    ママリの方の金銭感覚、ちょっと不思議ですよね🥸え?そんなお金あるの?ってびっくりします。笑

    • 6月15日
  • yuma

    yuma


    もう2人授かれただけでも充分すぎるくらい幸せなことですよね🥰

    うちは扶養内のパートで週4で4時まで働いてます👏
    旦那がまだ子供が小さいうちは正社員🙅🏻×なので、しばらくはまだ、パートです😭

    • 6月15日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうですね♡可愛い子供達に囲まれて幸せです🥰でもでも…、最後にもう一度赤ちゃん抱っこしたい欲です🤱

    同じくですー😂扶養内のパートで9時-16時で週3-4働いてます😂笑
    旦那さんの反対もあるんですね😌我が家は主人が忙しくてワンオペなので、パートを扶養内ギリギリまでを継続する予定です🥺

    • 6月15日
  • yuma

    yuma

    周りの赤ちゃん見てたら諦めるに諦めきれないですよね🥲

    もうどこまで一緒なんですかー🤣🤣🤣💓笑

    • 6月16日
  • kumasyun

    kumasyun

    本当です🥰
    授乳したくなります♡笑

    ここまで同じ人いるんですね😂おいくつですか?

    • 6月16日
  • yuma

    yuma

    授乳中といい、あの口を擦り付けてくるとこといい愛おしさ全開ですよね🤣

    31歳になりました😇😇😇😇😇😇

    • 6月17日
  • kumasyun

    kumasyun

    TikTokで赤ちゃんが必死におっぱいを探す動画見て、悶えてます🤤

    私32歳ですー😂❤️
    近いー😂❤️

    • 6月17日
  • yuma

    yuma

    友達の子を抱っこしてたら鎖骨に顔スリスリされ悶えました😇💓

    あら!?同い年かな!?

    • 6月18日
  • kumasyun

    kumasyun

    最高じゃないですか😇❤️私も友達の子供が8月に産まれるので、楽しみで仕方ないです🤤

    多分、私が1個上かと🥺
    平成元年です!

    • 6月19日
  • yuma

    yuma

    ほんとこれが自分の子だともっと悶絶ですね🤣

    私平成2年の1月です!

    • 6月19日
  • kumasyun

    kumasyun

    本当です🤦🏻‍♀️友達に3人目行けるよ!と背中を押されました😂❤️

    あー、おしい!
    私が平成元年の3月なので1ヶ月遅かったら、同級生でしたね🤣

    ちなみに、どこ住みですか?

    • 6月20日
  • yuma

    yuma

    注射も終わり、3人目いきますか😭💓?
    わたしも保育園の先生をはじめ友だちや、母親にも3人目いけるよ!と言われてます😂

    あ、じゃあひとつ上ですね✨
    大阪に住んでたんですけど、子供生まれてから北陸の方に引っ越してきました💓
    どこ住みですか😄?

    • 6月21日
  • kumasyun

    kumasyun

    7/1に2回目があるので、再開できても8月からですね🤣笑
    実母に言われると行けそうな気がしますよね🤭❤️
    ただ3人目は無痛が良いです🙋🏻‍♀️笑

    一つしか変わらないならタメみたいなものですね👏🏻
    そうなんですね♫私は、愛知に住んでます🥰

    • 6月22日
  • yuma

    yuma

    2回目もう少しですね!
    副作用強くでやすいみたいなんで、無理せんといてくださいね😭
    わ!一緒!笑
    わたしも3人目いくなら無痛やな〜って無痛分娩色々調べてました🤤💓笑

    ほんとここまで似てる人中々出会えないですもんね🥲💓

    • 6月22日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうなんです🥲とりあえず7/2〜四まで休み取りました🙋🏻‍♀️パートの強みです♡笑
    本当ですか🥺⁈子供も就学・就園だし、多少お金かかっても計画無痛で体力残しておきたいですよね😂

    嬉しいです🥰
    このやりとりが最近の楽しみです♡

    • 6月22日
  • yuma

    yuma

    うちの母親も看護師で38度の熱がでたみたいなんで、休みとって正解です🙆‍♀️
    でもそれができるのがパートの強みですよね🤣
    パートで良かったって思う瞬間💓笑
    普通分娩より+10万くらいかかっても極力無痛でいきたい🤣
    でも私の住んでいるところの無痛している所近いところで40分ほどなので計画無痛分娩にしないとなって思ってます💦
    上の子も次1年生なので💦

    分かります〜💓
    わたしも楽しみで、
    ママリ=kumasyunさんとのやりとりになってる🤣

    • 6月23日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうだったんですね🥲解熱剤が売り切れてるそうなので,どうやって手に入れるか悩んでます💦

    パートの強みありますよね🥰勤務日数も自由にいじれるので,助かってます🙏🏻

    間違いないです🥲無痛分娩の貯金します🙋🏻‍♀️笑
    そうなんですね💦私もやるなら大学病院くらいしかないので,そうすると片道30分はかかっちゃいます🤢やっぱり就学すると,子供のリズムがあるから計画無痛のが安心ですよね🤭

    嬉しいです♡
    私もママリの通知くると,すぐに開いてます😂❤️

    • 6月25日
  • yuma

    yuma

    やー私いっぱいあるから近くならあげたかった〜😭😭

    勤務日数も少なめなんですか😉?
    給料がもう少し上がってくれたらいいんですけど🥲

    そうなんですよ💦
    計画無痛って子宮口開くのか不安なんですけどね🤣🤣🤣笑

    ねーほんとにお友達になれたらいいのに🥲🥲

    • 6月27日
  • kumasyun

    kumasyun

    貰いたかったです〜🤣♡💊

    大体週3-4で、月14日くらい働いてます👏🏻土日は完全休みなので助かってます🙆🏻‍♀️給与面悩みますよね💦もう少し欲しいですが、ワンオペなので自分がしんどくなるかなあって思いながら働いてます😅

    3人目なら開きそうじゃないです🥺?私は40w過ぎないと産まれないので、バルーンか促進剤ないと無理そうです🙋🏻‍♀️笑

    本当ですよー🥲✨

    • 6月28日
  • yuma

    yuma

    うちも土日完全休みです💦
    じゃないと厳しいので💦

    我が家も2人とも40wすぎて産まれてます🤣🤣🤣
    だからでてきそうにないです🥲🥲🥲

    • 6月29日
  • kumasyun

    kumasyun

    厳しいですよね🥲土日終わるなーって思います🥲笑

    同じー🤣✨
    40w過ぎると子供めっちゃ大きくなりません🤢?

    ママリでお友達になったことありますか🥺?

    • 6月29日
  • yuma

    yuma

    お金より今はこの休みが大事ですよね🥲

    え!めっちゃ大きいです🤣
    上が3385g下が3200gでした🤣

    ないですないです!💦
    しかもここまでやりとり長く続いたのも初めてです😭💓

    • 6月29日
  • kumasyun

    kumasyun

    大事です🥲夏休みは、どうやって働く予定ですか⁇

    またまた同じくー🤣
    上が3556gで、下が3874gでした🙋🏻‍♀️次は4kg超えると思われます。笑

    私1回あるんですが、通報?されてしまって…😭やりとり見てた方がいたのかなあと。
    私もやりとりここまで続いたの初めてです😢❤️

    • 6月29日
  • yuma

    yuma

    夏休みは学童かなあって思っています🙋🏻‍♀️
    ほとんどの子が学童なので、寂しくはないかな?って勝手に思ってます笑
    下の子と2学年違いなので下の子が入学する時上の子が3年生なので、通う予定の学童は3年生までなので鍵っ子になるのか、でも今のご時世怖いし……また考えなくちゃいけないなって思ってます💦

    ここまで似てくると凄いですね🤣
    3人目案外3㌔以内って期待するけど期待するだけ無駄そうですよね笑

    あ、そうなんですね💦
    やっぱりルール守ってない!って通報する方いらっしゃるんですね💦
    でもせっかくの縁なのに、残念ですよね🥲🥲

    • 6月30日
  • kumasyun

    kumasyun

    遅くなってすみません🥲
    やっぱり学童を視野に入れますよね!私もです🙏🏻そうなんですね💦このご時世,鍵っ子心配ですよね🤢1年生のうちに産休入れたらサポートしやすいなぁとか、3人目のこと色々考えちゃう私です←諦めてません笑
    でも、主人がどっちつかずでよくイライラしてます🤣

    2人目の時そうでした🤣途中まで良い感じだったのに、36wで3キロ超えてしまいました。笑

    うーん。近くに住んでるわけじゃないので会えたりは難しいので、普通にLINEだけでもお友達になれたら😭ってよく思います😭🙏🏻

    • 7月2日
  • yuma

    yuma

    お久しぶりです!
    お元気でしたか☺️?

    • 10月27日
  • yuma

    yuma

    久しぶりにきてみたら妊娠されてるようで嬉しくなりました😭
    今から寒くなりますがお体には気をつけて元気な赤ちゃん心待ちにしてます💓

    • 10月27日
  • kumasyun

    kumasyun

    お久しぶりです☺️‼︎‼︎
    お返事とっても嬉しいです😭
    実は3人目を授かり,しかも今日受診する予定です🥺
    嬉しすぎるお言葉ですー😭♥️

    • 10月28日
  • yuma

    yuma

    無事3人目のお子さんをご出産なさったようでとても嬉しいです🥺💓
    本当におめでとうございます✨️

    • 8月16日
  • kumasyun

    kumasyun

    お久しぶりです🙌🏻💕
    嬉しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    そうなんです😊6月に3人目の男の子を出産しました❤️

    • 8月16日
  • yuma

    yuma

    もうすぐ1歳のお誕生日ですね🎂♡
    おめでとうございます🎉
    ひっっっさしぶりにママリ開くとどうしてもkumasyunさんにメッセージしたくなる私です🤣笑

    3人育児どうですか〜🤣?

    • 6月2日
  • kumasyun

    kumasyun


    わー🥹❣️めちゃくちゃ嬉しいです!そしてお久しぶりです🥳友達のよう…👭❤️

    3人育児、カオスです😂

    • 6月2日
  • yuma

    yuma

    もう私もそんな感覚で気軽にメッセージしてます🤣笑

    カオス…🤣!?笑
    そんなに!?🤣笑

    • 6月3日
  • kumasyun

    kumasyun


    ぜひぜひ、これからもメッセください🥹本当嬉しい🥹❤️

    上2人は,ひたすら喋ってて喧嘩して…おもちゃそのままで…の繰り返しで👹です笑
    末っ子は自我が出てきて,ご飯の時は少しでもペース落ちると『まんま!まんま!』を,大声で連呼しています…笑

    • 6月3日
  • yuma

    yuma

    ほんとメッセージ返ってきてよかった😂
    もしかしたら退会してるかな〜とか色々考えながら打っていました😂笑

    でも姉妹の喧嘩可愛い〜🥺♡♡
    下がとりあえず上と同じことしたい、生意気言うしって感じかな🤔?笑

    あ〜じゃあ末っ子くんはとりあえず癒しってことで大丈夫そうですか🤣♡?笑

    • 6月4日
  • kumasyun

    kumasyun


    退会してないです〜😂
    調べて喜んだり,不安になったり繰り返してます😂笑

    その通りすぎます🥹🙌🏻
    上も小学生になってから態度悪いし,この先が思いやられます😭

    ご飯の時間以外は癒しです♡
    今日、次女の保育参観ですが移動しまくられて全然見れませんでした🙃笑

    • 6月7日
yuma

うちもママリのお母さん方のお金事情見て、落ち込んでの日々です🤣
ママリにいる方、お金持ちばっかりのイメージ🤣笑

ほんと生意気になってきますよね🤣
うちなんて上男の子やから、まあ元気すぎてやんちゃすぎて日々疲れ切ってます😂

今動きたい時期ですね〜💦
今からもっともっと大変になるけどその分嬉しい成長ですね😚

  • kumasyun

    kumasyun


    ママリにいる方,高所得者すぎますよね😂あれ、参考にならなさすぎます。笑
    3人になったら本当不安しかないのに,さらに不安になります🫡21日から仕事復帰なので,頑張ります😭🙌🏻

    男の子も肉体的に来ますよね😂走って飛んで,友達の子も遊びに命かけてるって言ってました。笑

    歩くのも楽しみです♡

    • 6月7日