※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

旦那が爆睡しているのでイライラしています。子供の世話をしているのに、夜中も私が起きているのは辛い。携帯ばかりいじっていて、働いていることに感謝が薄れてきています。

隣で爆睡しとる旦那みるとイライラしてきます。
こっちは朝から晩、夜中まで眠くてダルい身体起こして子供の相手しとるのにたまには私の代わりに夜中起きろよって思います。完ミです。
私はぶっ続けで何時間も寝れないのに旦那は何時間でもイビキかいて爆睡。その割に起きたら「眠い。だるい」って。

何をするにも携帯片手に。どこにでも携帯持ってってゲームだの動画だの。イライラして、消えてくれとさえ思ってきました。
働いてきて養ってくれてるから なんて思えなくなってきています。
こっちが言わなきゃ気づかないような時点でどうかと思ってきます。

コメント

💗たそちゃん💗

同じですよ~!
うちもスマホ依存症ってくらいにスマホスマホ~です。
トイレも風呂も一服(ベランダでのタバコ)も必ずスマホ。

YouTubeだ、パズドラだー!って帰宅してから飯以外はずっとスマホ📱

夜泣きしても、主人は起きません。いつもYouTubeみて寝落ちしてます。

多いですよね、夜泣きに無反応な旦那さんって。

• るる

るる

イライラしてきませんか?
    携帯潰してあげたいです。

• 9月9日
✧*。あや✧*。

分かりますよ〜!
夜中、オムツ→ミルク→寝るまで抱っこ
1度でもしてみろさーーって思いますよね(-。-;
イビキにも本当イライラしてました!笑
ストレス溜まるのではっきり言った方がいいと思いますよ(T ^ T)

• るる

るる

旦那さんに言いましたか?
    本当イライラしてきます。存在さえうっとうしくなってきています。

• 9月9日
  • ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

最初ほんっとにイライラしてケンカしましたよー!
    うちも携帯携帯携帯なので、
    ゲームしよるなら〇〇してよーー
    って言えばしてくれます!

• 9月9日
  • るる

るる

いいですね!うちはすぐ機嫌悪くなるので困ります。。

• 9月9日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

男の人は最初はそうですよ〜( ̄▽ ̄;)

うちも、初めの子の時はそんな感じでした。
諦めるしかないですね…💧

今回は上の子を見なくてはいけなかったのもるし、家事全般やってくれました!

初めはママより、接する時間が少ない分自分は何したらいいか分からないんですよ😅

うちの旦那は基本音に敏感で酔ってない以外起きますが起きても何もしませんでしたよ笑

• るる

るる

何で男ってこうなんですかね?
    うちの旦那、偉そうに「ミルクあげたってー」「抱っこしたってー」っていいます。気付いたならお前がすればええやん何を上から指図しとんのって思います。ゲームしとる暇やタバコ吸っとる暇あんなら育児しろやって思えて仕方ないです。
    「俺は仕事で疲れとる」感出してくるのが果てしなくウザったくて..
    本当消えてほしくて仕方ないです^^;

• 9月9日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

✩THK✩mama¨̮♡⃛

どう扱うのか怖くてできないんだと思いますよ( ̄▽ ̄;)抱っこするのも壊れ物扱うみたいなぎこちなさありませんか?笑

指図ばっかで自分のことには時間使う、それ何処もほぼ同じだと思います😤
    mtaさんの気持ち本当によくわかりますよ!

これが諦めつくと空気のような存在になりますよ笑

• 9月9日

まさに今そうです…
子供が産まれたわけじゃないんですが、すでになにもしない。
引っ越して、荷解きや子供が産まれてからの準備なの、私は学生しながらなものなので、9月中に終わらせたいのになに一つ手伝わず、旦那の家族が私の機嫌を伺いに来る始末です。

ため息つきながら寝るんです。
本当にイライラしそうです。

旦那は居酒屋の社員で私よりも9歳も年上なのになに一つ大人っぽさも結婚して無くなりましたし、何より夜中まで待っててご飯作ってたのに、食べなーいってため息つきながら寝られるとほんとに腹が立ちます。

なんでこんな無神経なんですかね!!

らん

それは苛々しますね(;ω; 三 ;ω;)

私のとこは
朝早くから夜遅くまで仕事ですが
今んとこは夜泣いたら
ぱっと起きてミルク作って飲ませてくれてますが

これからどーなることか😣😣⤵

仕事してるから
子育ては母親!っていうのは嫌ですよね!😣

よーさま

未婚シングルマザーではじめからパパがいないので全て1人でやることが当たり前なのでパートナーがいるだけでも羨ましいなと思います(´・ω・`)
でも自分も親なんだから育児に協力しろよ!ってなりますよね!
子供作るだけ作って後わ任せた!って感じの人多いですよね💧
無責任すぎるー。
私だったらはっきり言っちゃいます!
言われなきゃ何も分からないできませんなの?って(笑)
それでも変わらないようなら旦那わいるけどシングルマザーって思って割り切っちゃえばいいと思います(`・ω・´)ゞ
人をあてにするだけ無駄!自分でやった方が早い!って常に自分に言い聞かせて家事も育児もしてます(笑)

やはり睡眠不足でふらふらで、しかも休めない、先が見えないとなると、ぐっすり寝てる旦那に無性に腹が立ちますよね。。
労りの言葉でもあれば違うんでしょうが… いや、それよりも現状知ってるなら、少し代わって欲しいですね。
私も何度も具体的な要望を言い続けました。
旦那は自分では十分手伝ってるつもりなので、ケンカにもなりましたが、懲りずに言い続けました笑
全部が通ったわけじゃないですが、だいぶ変わりましたよー。

KNcoco

うちも携帯依存です!!
子供が産まれた頃、最初の3日くらいは夜中泣くと起きて、おっぱいはあげれないからっておむつ変えてましたが、3日たつと泣き声にも慣れて全く起きなくなりました!!
たまにはおむつくらいやれよ!!ってイライラ。直接言ったこともあります。喧嘩もしました。でもうちの旦那は普段から起こしても起きないくらい寝起きが悪く、おむつかえてーと起こすのも体力つかうので、イライラしながらもやってました。そしてイライラが溜まってたまに旦那にキレるの繰り返しだったかな??
うちの旦那は本当にうるさくても起きないタイプだからなのか、「泣いてるけど眠いから寝るとかじゃなく、いつ泣いてるのかも気づかないから悪気はない」とよく言ってましたね。なので諦めました。でもそれでも毎日イライラしましたよー💢イライラしたまま時が過ぎてった感じです。
二人目が産まれてもきっと起きないだろうなぁと思ってます。

のん0837

つらいようなら今日は夜中ミルクあげてって言ってみたらどうでしょうか?そのころは本当に眠れないですよね。授乳終わったと思えば抱っこしてと泣く。ずっとユラユラして寝てもすぐ置けないからそのまま…
眠いとか言われたらこっちは産んでから今までまともに寝れてないとか言っていいと思います。

そぅ♡たぁ♡ママ

同じですょー!
もう少し遊ぶようになったら丸投げしてあげたらいいですよ!
私の旦那もお風呂以外何もしなかったですが首座った当たりから丸投げして、1ヶ月そばで見守りながら遊んでもらいました♡
そっから何もせず……最近話したり歩くようになってから本格的に遊ぶようになりました!

ちなみに家事はほぼ、何もしません!笑